これって遊び?

エルとデューク
03 /13 2007

今朝 面白いものが 見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後 しばらく 取ったり取られたりを

繰り返していました。

2匹で 30分ぐらい 走り回っていましたが

その間 エルは ず~っとワンワンぎゃんぎゃん 吠えっぱなし。

デュークは 声なんかぜんぜん 出さずにただ 走り回っていました。

 

きっと 遊んでたんだな~とわかったのは

デュークがさすがに疲れて あんまり走らなくなって

私の ひざの上にあがってきて眠そうになったきた時、

それまで 逃げ回っていたエルが 寄ってきて

デュークのそばに おもちゃを ぽとっと落としたのです。

それでも デュークがのってこないと 今度は ぐいぐい

おもちゃをデュークに 押し付け始めました。

 

これって 人間にあそんでほしいときと おんなじ。

足元に おもちゃを落として それでも無視していると

足に ぐいぐいおもちゃを 押し付けてきます。

 

エルなりに 遊んでたんだね。

すごい 声だったけど。

 

見ていてあきない2匹です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うふふ♪なーんだ、エルちゃん。実はデューク君のペースにはまってたのね~(≧m≦)
そのうち、寄り添っておねんねとかしそうですね☆

ほほえましくていいですね。エルちゃんも受け入れてくれたのね。きっとこれからどんどん仲良くなるわね。イチローもきなこと遊びたい時はおもちゃやひづめをきなこがのってくるまで目の前で見せびらかしています。で、きなこがのってくるとウ~ガルガルキャンキャンと2匹で走り回り、プロレスが始まります。きなこに横取りされてしまうと、イチローはきなこをじ~っと見つめて返してくれないと、ワンワン吠えています。でかいんだから取りかえしゃあいいのに。。。最近きなこが乗ってきてくれなくて、イチローはつまんなそうにしています。。。

仲良くなりましたね~。エルちゃん、優しい!&エルちゃん、遊び相手がいること=楽しいってインプットされたようですね。
こうなったら、もう大丈夫。
家の3パピさん達も、よく遊んでいます。レイラ&ルウの耳毛と、ルウのしっぽの毛(レイラが歯磨き代わりにシーシーしている)が犠牲になっていますけれど

台詞つきで、楽しく読ませていただきました。
家のブログのアップは、明日になりそうです。
こうやって、毎日、毎日予定を積み残しているhatataです。シュン

こんにちはっ。エルちゃんとデュークくん仲良く遊んでますね!
すごーく微笑ましいっっ。
おもちゃをぐいぐい押しつけるしぐさはきっとかわいいでしょうね。

りっ君のママさま

・・・よりそって寝る・・・?
う~ん たぶん それはかなり遠い未来の夢・・?

イチローきなこ母さま

これ 写真で見ると仲良く遊んでいるように見えますが、エルのすっごい
うなり声とほえ声が バックにあるんですよ。
時々 デュークのきゃん!とかいうのも 混じるし。

おもちゃを見せびらかしてチョーハツするのは むしろデュークです。
エルはそれに ときどき 思わずのってしまって
デュークの いいオモチャにされています。

エルも おもちゃが取り返せません。デュークはエルの持っているものなら
何でもほしくて 取ったら満足してすぐに放り出してしまいます。
それを エルがこそっと 取り戻しています。・・で また取られるの繰り返し。

hatataさま

エルは楽しかったのかなあ?とても そんなふうには見えなかったけど・・・。
ソファの上からも よくオモチャをデュークの上に落とします。でも じぶんでは
取り返さないの。ちょっと 何考えているのか???のときがあります。

どうしてあんなに 毛の類を引っ張るのがすきなんでしょうね?
私の髪や 服についている紐状の物にも 親のカタキのようにくらいついてきます。

charmy-happyさま

仲良く・・・? 近所迷惑なほど エルはほえてるんですけどねえ。
ものすごい勢いで お互いを追い回しているし。エルは 膝がゆるいので
ハラハラです。

オモチャを押し付けるのは かわいいというよりは 「さっきまでの勢いは
どーしたんだよ?え?え?ほれほれ もう 疲れたの?ガキめ。」
ってかんじで 無理強いしていました。
大人気ないなあ。エルさん。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星