ちょっと 成長

デューク
02 /26 2007

う~ん、PCにウイルスがはいったらしい。

ポップアップ警告がうざい。

ト○ンドマ○クロさんに ちゃんと年会費はらって

更新しているわリには かなりの頻度で

スパイウエアとか ウイルスが入ってくる。

しかも 削除できなかったから 手動でやれだと~。

めんどいです~。

なぜか 最新版にアップデートできないし。

 

ウ○ルス○スター やたらと重いらしくて

起動にものすごく 時間がかかる。

電源入れてから 5分は軽くかかる。

うちだけ?

ウインドウズ ビスタにしても

やっぱり セキュリティソフトは 必要なんだろうな。

なんのための ウイルス?迷惑じゃあ~!

 

今日はデュークさん ウンまみれでは ありませんでした。

倅殿にきつく ウン処理を言い置いていったのですが

2時ごろには 出かけてしまったらしくて(使えんやつ!)

その後は ウンはそのまま。

でも 今日は 暴れていなかったらしくて

ウンは ちょっと踏まれていた程度ですんでいました。

多分 鳴いても騒いでも どうにもならないと

学習してきたんだと思います。

 

そういえば 今朝は モーニングコールがありませんでした。

今までは 4時半とか 5時ごろには

「おはよーーっおはよーーーーっ ボク おきたよーーーーっ、きゃんきゃんきゃん!!!」

と 元気に騒いでいたのですが

今日は 5時半ごろ こそっとリビングに下りて行くと

サークルの端っこの トイレトレーの上で

ちまっと お利口にお座りしていました。

きゃわいいいい~~~~。

 

そのまま トイレに(エルさんのハウス)に誘導すると

チイ~

お利口~~~

もっとも トレイをまたいでチイしたので

実際は ほとんど 外へ。でも ご愛嬌。☆

ご飯も 三回 ほぼ完食するようになりました。

 

パピーフードから スターター(1番最初にベビーが食べるフード)

に代えたところ 美味しかったらしくてよく食べるように。

エルも パピーフードは見向きもしまかったくせに

スターターを味見したところ お気に召して

デュークが食べるところを じい~~~っとみつめているので

もう おなかいっぱいとデュークが残したぶんを

少し 与えていたのですがこのところ デュークが完食するようになったので

お皿を覗いても 期待はずれ。はいはい と一粒二粒ほど おすそ分け。

 

だんだん 大きくなって成長しているデュークです。

走ってる様子は まだまだ赤ちゃんだけどね。

 

 


コメント

非公開コメント

だんだん軌道に乗りつつありますね。エルママ、がんばれ!
デューク君、すっごくかわいいですね~~~。

イチローきなこ母さま
ちょっと いい感じ?♪とにかく トイレを少しでも トレイでしてくれると
なんだか うれしいです。まだまだまだまだ 失敗のほうが多いですが
いっても 2ヶ月の赤ちゃんだもんね。
あとは エルさんとの 関係だぁ~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星