祝!トイレ成功!

デューク
02 /25 2007

あな うれしや うれしや よろこばしや。

 

デュークくんが 今日 4回も自分からトイレに行って

チイや ウンをしてくれました

 

別に 劇的な何かが あったのではなく

デュークがどうしてもこだわっていた エルのサークル内に

トイレトレーを 置いたんです。

もともと ベッドとトイレをおくつもりのサークルだったので

本来の姿になっただけなんですが

どうして デュークは エルのサークルでトイレをすることを

こだわったのか?

 

?自分のハウスから 1番遠いところにある。

 部屋の 対角に2匹のハウスを置いたので

 1番遠い所 = 人の家という最悪な自己中。

 

?サークルの中に ベッドとトイレというレイアウトが

 お里のトイレにそっくり。

 

この二つの理由がほんとにそうなのか どうかわかりませんが

かなり 高い確率で ここでトイレをしてくれます。

でも 一度は 自分のサークルに戻って自分のトイレトレーで

チイをしていたので トイレトレーがトイレだということが

ちょっとは わかってきたのかもしれません。

それに よく見えるエルのサークル内で 

トイレをしてくれると どんぴしゃのタイミングで

褒めることができる! これが 大きかったような気がします。

 

いずれにしても 喜ばしや~~。

 

気の毒なのは おうちが 公衆トイレになってしまった

エルさんですが デュークが 頻繁にエルのハウスに出入りするようになってから

エルは 自分のハウスに 入らなくなりました。(ごめんね)

ゆっくりしたい時は 2階のパソコンの椅子で眠り込んでいます。

もともと ハウスにいるよりは ここで過ごしているほうが

ずっと 長かったのであんまり 気にしていないことを 祈っています。

お留守番の時は どうしようかなぁ。

公衆トイレで お留守番するのイヤかしら?

 

2匹の距離は 一向に 縮まりません。

ムリもないような気もします・・・

 

デュークは相変わらず エルの顔めがけてピンポンダッシュをかけてくるし

最近は シッポの毛を ぴ~~~っと引っ張るという新技を し掛けてくるし

背中に乗ろうと飛び乗ってきたり それは 怒るよ、デュークさん・・・と

いうことばかり しています。

エルさんが 私の平和な日々は 何処へ行ってしまったの?

と 問いかけてくるたびに 

どこか 遠い所へ・・・と 答えています。

2年 頑張れ。きっと デュークも落ち着くさ。

エルさん さらに げんなりしそうです。

 


コメント

非公開コメント

あらら。。。エルちゃんのお家が公衆トイレになっちゃったんですね(@@;
デューク君、何で~??
でも、トイレでちゃんとしてくれるのは喜ばしいことですよね☆

それにしても、やっぱりお姉ちゃんは人間も犬も大変ね(^^;

りっ君のママさま
どうして エルのハウスがトイレに選ばれたのか 謎です。
でも 何故か自分から、ここと決めたためか 起きてすぐここへ 誘導するとチイと してくれます。ただ トレイの隅とかで 結局外に 漏れてるんだけど・・とかいうのも結構あります。
エルは ちょっと可哀相なことに なってますね~。でも 食欲がなくなるとか イライラしているようではないので、様子見ですね。いつまでなんだろ?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星