ウンウンウン♪ ウンまみれ~♪♪ 

デューク
02 /23 2007

今日も仕事から 帰ってくるとやっぱり元気な

ウンまみれちゃんが お出迎え~

(倅っ!!! 家にいるんだから ウンぐらい取れっ!! )

 

おおいそぎで窓を開けて

シートを取り替えて

下に敷いてあるクッションフロアを拭いて

トイレトレーを 拭いて

デュークの足を洗って

やっと 一息。

おっと エルさんが お散歩を今か今かと待っている。

行ってきま~す。

 

これが どれくらい続くのでしょうね?

はぁぁぁぁ・・・・・

 

お散歩に行くようになると ウンはあんまり

家では しなくなる子が多いから

それまでの辛抱じゃない?と いってくださった方が

いたのですが 今日の散歩で会ったあんずちゃんのママは

う~ん いつまでたっても ウンを踏んづけちゃう子も いますよ、と

が~~~ん な一言。

 

まあ、ウンまみれが 気になってきたのは

デュークが 安定した量のフードを 食べるようになってきたから。

アタックのスプーン 2杯は しっかり食べるようになりました。

しっかり食べて しっかり出して サークルの中で大暴れしているから

こんな 結果に。

食欲がなくて ウンもゆるくて 元気がないよりは

今のほうが 100倍いいので よしとしましょう!

 

近頃のデュークの お気に入りの場所は

エルのハウス。

 

ベッドのなかで 大暴れして ぐしゃぐしゃにしたり

おもちゃを持ち込んで まったりしたり。

 

 

エルは デュークが 自分のハウスに入ることは

別に 気にならないようなんですが

問題は エルの水入れは ハウスの中にあること。

うっかり 水を飲んでいると 後ろから 突然

デュークが お尻に飛びかかってくるので

このごろは 後ろを気にしながら びくびく飲んでいます。

2階にも 水入れはあるので 最近では

2階に水を 飲みに上がるようになりました。

 

面白いのは エルもときどき デュークのハウスに

お宅訪問に行くのですが 必ず デュークが外で遊んでいる時に

まるで 空き巣のように 抜き足しのび足で

こそっと見に行きます。で そそくさと 出てきます。

なあにが 気になるんでしょうね。


コメント

非公開コメント

デューク君、毎日わんぱくで元気そうで何よりですね♪
リッキーは、家でウンしてから散歩に行っても、またウンします(^^;
一日3回はしてるかな!?

そして、エルちゃんのデューク君ハウス訪問おもしろーい!!偵察?

実は、我が家には今、こまちゃん次男君が遊びに来てるんですよ♪明日には帰っちゃいますが。
なかなか一緒に遊んでくれないですねぇ(T_T)怒りはしないんですけど。。。

次男君 くぁわいい~~~!!
やっぱり 陸ママさんと マンションの規約の改定を提案するしか ないですね。
次男君 きっと カール君似の きれいな 毛並みになりそうですよぉぉ~~~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星