臭い・・・

デューク
02 /22 2007

今日 仕事から帰ってくると うん・・・・・?

なんか くさい・・・・・

 

リビングに入ると はっきり臭い!!

 

デュークのサークルを見ると うわ~~~っ

やってくれてます~~~~。

 

ウンを踏んづけて ぐちゃぐちゃ 

さらにそれを サークル中になすりつけて ぐちゃぐちゃ

本人の足も 勿論 ばっちい!!

 

昨日まで トイレトレーは メッシュのついたものにしていたのですが

あまりにも 毎日デュークが ウンをメッシュの中に なすりこんでくれて

面倒なことに なっていたので あまりシートで遊ばないようだし

普通の トレーに替えて 今日は出かけました。

それで これかい。

 

メッシュになすり込む つまり 面積的にはそれ以上広がっていなかったので

サークル中が ウンだらけになることは なかったのですが

今日は ころころ転がっている ウンを 踏んづけまくって

それで サークルを徘徊するから 面積も臭いも

う~~~~んと 拡散したようです。

 

どうしたもんかねぇ。エルは どういうわけか ウンを踏んづけない子だったので

(その代わり 食べちゃってました。どっちも いやだ~~~。)

この問題に突き当たることは なかったので

いざ 直面すると 困りますね~~。

もうすこし 大きくなると ウンは踏んづけなくなるよと

言われましたが どのくらいかかるんでしょうか?

 

それにしても デューク臭いな。

足は さすがに洗ったのですが

全身 シャンプーしちゃっていいのかな?

でも きっと明日も 元気にウンまみれなんだろうなー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メッシュトレーはウンチが入り込んじゃうととるのが面倒くさいのよね。。。でも、きなこはメッシュトレーがないとトイレシートをもぐもぐしてしまうので、はずすことは不可能なのよね。。。油断するとウンチをくわえているし。。。メッシュ部分のみの販売があるといいんだけれど。
イチローもきなこもそれぞれ違う困ったチャンがあるので、それぞれに対応しなくてはならなくて、2ひきいるとやっぱり大変ね。でも、2匹で並んでいるのを見ると、もう一匹だけは考えられないから、なんとかやっていくしかないですね。。。ふう~。

イチローきなこ母さま
きなこちゃんは まだ ウンウン踏み踏みしますか?お散歩にでるようになって
ウンをお外でするようになると あんまりウン踏みは なくなるよ、と言ってくださったかたがいたのですが、甘い・・・?

先住犬のエルが ホントに手のかからない子だったんだな~と実感しているこのごろです。ウンまみれになっていたことは 一度もなかったし シートで遊ぶこともなかったし、サークルにいれたら あっさり寝ちゃう子だったし。もしかして あまり仔犬らしくない犬だった?デュークのおかげで 仔犬と暮らしている充足感を たっぷり味わっています。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星