FC2ブログ

意外な一面

デューク
02 /22 2007

今日は お休みの日。

午前中 テニススクールに行って 午後は

いつもは皆と 別にコートを取って 練習するのですが

私は 子守に帰る~と 帰ってきちゃいました。

だって デュークがいるんだもん。

 

でも やったことと言えば エルとリビングのソファで

2時間も お昼寝しちゃいました。

その間 デュークはサークルの中。

はじめは 出してよ~~~~っと騒いでいたのですが

そんなものは 気にしないでグッスリ寝ちゃいました。

気がついたら デュークも クレートでねんね。

それ以来 デュークの要求吠えが 心持ち少なくなったような・・・

 

そうそう 出してもらう、もらわない、は人間が決めること。

君の要求で 出してもらうわけじゃないんだよ。

狙い通りの 躾ができました。(ウソウソ 結果オーライ)

 

ところで デュークの餌の食べ方を見ていて 面白いことに気がつきました。

 

 

わかります?この几帳面な食べ方。

端から きっちり 綺麗に食べていって全体が崩れることなく

最後までいきます。(もっとも 完食することは少ないのですが)

 

このお皿は エルのものでしたが あんまりエルのお皿でデュークが

食べたがるので エルと交換しました。

エルは 口が当たるところからかまわず 食べていく方式なので

器にこだわりなんかありませんが、

この 食べ方をするならデュークが平皿にこだわるのも 

わかります。深皿だと 食べるそばから 崩れてきちゃうもんね。

(デュークに用意したのは 口の小さめの深皿でした。エルが横から顔を突っ込まないように)

 

デュークの誕生日は 12月8日 生後何日になったのかな?

ちょっと マズルが 伸びてきました。

 

 

 

 

きゃ~~~っハンサムだわ~~~、デュークく~~~ん

 

 

 

日々 育ってゆく息子を 頼もしく見上げる 優しい母のまなざし。

・・・・なわけ ありません。

今日も つめたく すげない エルさんでした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

デューク君、几帳面~☆残りのフードが四角形に整ってる~(笑)。
そして、凛々しくなりましたね!ハンサムだわ(≧▽≦)
今後の成長が益々楽しみですね!エルちゃん、きっと惚れちゃうわね(笑)

デューク君、すごくトライがはっきりしてきましたね。
とても男の子らしいキリっとしたお顔です!!
はやくあいたいわ~!!

2頭めのお誘いあ・り・が・と~  日々ゆれる乙女(?)心です。

粉ミルクの量が少し多すぎる様です
スターターに変えたなら粉ミルクをかけないで与えてみて下さい
粉ミルクは緩めに溶いて別のお皿で与えるのも良いかもしれませんね

りっ君のママさま
面白いでしょう?フードは凄く慎重に カリカリゆっくり丁寧に食べてます。あんまり ガツガツいかないから 崩れないのかも。手で与えている時には 気づかなかったのですが 周りから順に 食べていくようです。丸いケーキだと ちょうど半分とか食べ残すのかな?

ルナママさま
デューク ハンサムになってきたでしょう?近頃は アイコンタクトも時々してくれるようになって くりくりおめめがよく見えるようになって来ました。前は じっとしてないから
顔を見るのも たいへんでした。
トライも くっきりしてきたし お耳も だいぶシャンとしてきました。どんなお顔になるのか楽しみです。☆

カールのママさま
ありがとうございます。ミルク実は あんまり好きじゃないらしくて ミルクのかかっていないところから 取り掛かっているようです。別に 溶いてあげるようにしてみますね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星