初ドッグショー

わんこ
02 /18 2007
今日は 横浜パシフィコで行なわれたドッグショーに行ってまいりました。

 

一度見てみたいな~と思っていたドッグショーですが

行ってみてわかったこと、あれは ド素人がいきなり行って

観ても なにが行なわれているかも さっぱりわからないだろうな、

ということ。

 

今日は カールのママさんが つきっきりで教えてくださったおかげで

なんとかわかりましたが 初めは どの子が一席に選ばれたのかも

わかりませんでした。あっという間なんだもん。

でも 観ているうちに なんとなく、ああ、あのこが選ばれたんだ、

なるほどね~ぐらいは わかるように。

 

みんな一生懸命 歩いていて そんなわんこたちに 優劣を

つけるのもなんか可哀相になりますが ま 本人たちは

わかってないんだから いいか。みんな 楽しそうに歩いていたしね。

 

とにかく 普段めったにお目にかかれないような

グレートデンやら アイリッシュウルフハウンドやらが

普通に歩いているだけで わあい、わあい、って感じでした。

 

とても印象に残ったこと。

グループ戦を見ていると 柴犬が第5グループで登場。

同じ グループのサモエドやハスキー、アラスカンマラミュートらと

一緒に走るわけですが なんか凄い違和感。

勿論 柴のショードッグがいることは 当たり前ですが

室内のショーのリンク内を 走っている柴を見ていると

なんか 君のいる場所は ここじゃないだろう!と言いたくなりました。

秋田犬とかは そう思わなかったのに。

柴はやっぱり屋外で 草の上を走っているのがいいな。(偏見?)


 

 

 

 

わんこたちの 楽屋(?)には こんな子が いっぱい。

ショードッグならではの クリップをしたプードルやシーズー、マルチーズなど

観ているだけで 面白かったです。あれは 普段見かける ペットちゃんとは

別犬種ですね。シッポと首を持って 持ち運びされてるシーズーちゃんとか

もう 面白くて。お店も いっぱい出ていて、デュークのリードもゲット。

カールのママさんお勧めの 普通なら4千円台の ピンブラシも2千円台で

買えたし。(早速家で エルに使うと 使いやすい~~。) 

 

今日 お付き合いくださいましたカールのママさん、ayaさん

ありがとうございました。おかげさまで とっても 楽しかったです。

 

 

会場でお会いしたhatataさんちの レイラちゃん。ちょっと人見知りが

始まっていて ご機嫌なお顔が撮れませんでした。

お耳が大きくて シッポが くるりと高い位置でまわっていて とっても綺麗。

パピーちゃんなのに 美しく歩ける大物です。

レイラちゃんは カール君の孫、デュークの 姪に当たります。

 

 

 

今日 出陳した カールのママさんちの ピータン君(左)とチャコちゃん(右)

チャコちゃんは すでにJKCCHなので 今日はCHクラスで歩いていました。

どちらも 父さんはデュークと同じ カール君。

デュークも 綺麗なわんこになってほしいな。

 

いっぱい目の保養をしたあとに 家に帰れば バトルが!!

 

 

ぶれぶれでよくわかりませんが 遊んでいるわけでは ありません。

すんごい エルの唸り声と 吠え声がBGMにあります。

噛み付きそうで ひやひやします。また デュークが むかっていくんだ・・・

 

 

 

お尻だと エルの唸り声も なくなります。(すごい ぶれぶれ)

いつになったら この すごい牙むき出し顔と唸り声が なくなるのかなぁ?

エルは けっして噛み付かないと 信じるしかありません。

(たぶん そんな度胸がない)

 

 

 

昨日は こんな写真も撮れたのになぁ。

エルちゃん がんばれ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら、レイラさん。今日で6ヶ月になりました。今週は外遊びしないで太らせたので2900g台に。このあたりでキープかしら。
レイラはね、走り回れる時以外は、寝ているか、寝ようとする子なので、この時も寝ぼけていました。いつもショー会場でリンクみながら寝ています。
今日も、仲良しの羽麗くんやシーナちゃん、大好きなえつさんが頑張っているというのに、寝ていました。
夜になったらハイパーにプロレスしていましたが。某プロハンに「このかみ切られた耳毛は? こっちも、あっちも~。あ~あ長かったはずなのに」と指摘され汗。
レイラからプロレスをとりあげるわけにはいかないし。

hatataの携帯、電池切れで繋がりませんでした~。会えなくて、残念。&トリノコ族につき、使い方がいまいち???


エルママさん、昨日はお疲れ様でした♪
いっぱいお話が出来て、楽しかったです*^^*
午後のグループ戦を見たのは初めてだったのですが、普段見慣れないわんこが
いっぱい居て楽しかったですね!大型犬は特に面白い!!アメリカン・アキタが
かなり素晴らしかったですよね~☆

エルちゃん、パパとママを取られちゃうって思ってるのかな!?
早く仲良くなれるといいですね♪デューク君の明るい性格なら大丈夫でしょう☆

hatataさん
昨日は お疲れ様でした。ああいう会場では 携帯がないとなかなか落ち合えないですよね。持ってないというhatataさんにも オドロキだけど。私は メールは勿論、スケジュールも目覚ましも 携帯です。オサイフには 使ってないけど。一度 使っちゃうと便利で手放せません。昔は なくて当たり前だったのにね~。

レイラちゃん お耳の毛が ちぎれちゃってるの?でも 仔犬時代に思いっきり遊ばせて上げたいですよね。こんな風に 無駄にエネルギー使って 動くのも今だけなんだもん。毛は すぐ伸びるさ。

りっ君のママさま
昨日はありがとうございました。すごく楽しかったです。♪
あんなに いろんな種類のわんこを 一挙に見たのは初めてです。アメリカン・アキタすばらしかったですね。どの犬種の犬でも やっぱり惚れ惚れするのは 一緒ですね。リッキー君も フレンドリーで毛もさらさらで とてもいい犬ですね。お利口にちゃんと 待ってたし。また ご一緒しましょうね。
今度のアジアインターには デュークを 連れて行ってみようと思っています。
親戚さんに 会わせて見たいな。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星