怒れるエルちゃん

未分類
02 /16 2007

 

パピヨンの皆様方に人気の商品 「ブル足」

ご多分にもれず エルさんもお気に入り。

 

 

でも 最近は どうも勝手が違う。

 

 

気がついたら あいつが遊んでるの!!

 

 

 

だって お姉ちゃんがすぐ ソファから落っことすんだも~ん

 

そうなんです、エルさん すぐに ブル足をソファから落っことすんです。

そんでもって それを自分で取りに行かない!!

私に 「ねえ 落ちたわ、取ってきて頂戴。」

と おっしゃるのです。

「自分で 取りにいってよ。お嬢さん。」

「嫌よ だってあいつがいるんだもん。

 

エルさん 最近 デュークにとっても怒ります。

初めは 困ったお客さん扱いだったのですが (怒り方に遠慮があった)

最近は はっきり迷惑な居候あつかい。

 

つきまとうデュークに ガウウッ ガルウウウウッ

今にも噛み付きそうで 怖いです。

ペットショップで 生後一ヶ月過ぎには売り物になっていたエルさん。

犬語 覚えていますか?

デュークは なんにも悪いことしてないですよ。

メリーちゃんと 遊べるんだから 大丈夫だよね?

それとも あれはマジに おやつ目当ての ビジネスライクなお付き合いですか?

 

現在の 2匹の距離。

 

 

エルにしてみたら 蝶よ花よで 遊び暮らしていたOLさんに

突然 2歳児の子守を頼んでいるようなもの。

無理だよね~、まだ。

ま、そのうち そのうちと 自らに言い聞かせる飼い主でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鳴くまで待とうホトトギスですね。エルさんは、慎重派さんなのでしょう。ハイパーな物体をよぉ~く観察している最中かと。
でも、一生懸命見ているので興味はあるのだと。
http://www.elf-land.net/
紫さんのHP ムービー一番下の「あちょんで~」っていうの、見てください~。
シルフィーちゃんっていう、エルちゃんに似た性格の子のところに、男の子が来ました~頃の映像です。
大丈夫、自然に仲良くなると思いますよ~。でも、こういう時期を観察しているのも、なかなか楽しいですよ~。2パピに増えると、動作や表情からエルちゃんの考えていることなど、手に取るようにわかって、おもしろいじゃないですか。
デュークくんは、大丈夫。「ずっとお待ちしています~女王様」状態でしょうから。

こんにちは。
最近は読み逃げの常習犯です。
エルちゃんとデューク君を見ているとうちも早くもい1パピほしくなります。が・・・
問題はルナさんです。そのときはいろいろアドバイスよろしくです・・。

ブル足はルナもお気に入りですが、ルナの場合はすぐに破壊するので最近は
遊ばせてません。ああみえて破壊魔なんですよ!あのお嬢さんは・・・。

hatataさん 
紫さんのムービー見せていただきました~。かわいい~~。
ゼファーちゃんと デュークやってることまったく一緒です。
シルフィーちゃんより エルのほうが もうちょっと拒否度が高いけど。
でも デュークに興味津々なのは 確かです。
2匹見てると おもしろ~い。今日は エルのリードをデュークが銜えて走ってました。
エルさん 困ってました。

ルナママさん
2匹いると 確かに面白いですよ。ただ 先住犬にこんなに気を使うとは
思いませんでした。飼い主の気持ちは犬に伝わるから あんまり心配しないほうがいいとは 先輩諸氏がおっしゃります。とはいっても あんまりエルにストレスかかるのは かわいそうだしね。犬に任せるしかないかも。

ルナちゃん 破壊魔なんですか!いっがい~~~!ブル足を どう破壊するんですか?破いちゃうの?エルは ひたすらピコピコ鳴らして うるさいです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星