お留守番

デューク
02 /15 2007

連休初日の 10日にデュークを迎えて

火曜日 水曜日を 育休をとったので

今日は 久しぶりに出勤。子供たちも 学校。

 

エルとデューク初めての お留守番です。

私が 8時半前に出る時には デュークは 派手に鳴いていました。

10時過ぎに出た長男に デュークどうだった?と

メールしたら 1時間ぐらい鳴いてたけど 諦めた、と返事。

そうですよ、我が家は 留守がちの家。

お留守番には 慣れてもらわなければなりません。

 

エルを迎えたのは 5月の連休あと。

暖かくなってきて それは 時期的にはよかったのですが

見事に みんな忙しい時期でもありました。

子供たちは 中間テストがあり犬どころではなく

連休の後は 祝日も少なく エルは 我が家にきた

翌日から 突然 8時間から10時間のお留守番。

しっかり その間に食糞も 覚えてしまいました。

 

今度は 子供たちは なが~い春休み中。

誰かしら 家にいることが 多い状態です。

まあ 犬のしつけをしてくれるかと言えば Noなんですが

エルよりは かまってくれる人が います。

それが かえって 甘えんぼになってるかな?

 

 

エルのワンと言う 警戒の声に反応したデューク。

2ヶ月の パピヨンの仔犬とは思えない鋭い目つき!

でも 一人でいられない 甘えんぼさん。

お耳が すっかり たれています。

う~ん どうしたのでしょうか?

うちに来た時には ぴーんと 立っていたのに。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。デューク君と同じく、Gracd Papillon出身のリッキーのママです。
パピヨンで検索してたら、エルママさんを発見しました♪私は昨日からこちらでブログを始めたばかりです。よろしくお願いします。m(_ _)m
デューク君とはパパが同じなんですよ~☆
エルママさん家に巣立つ一週間前にデューク君と会いましたが、少ししか経ってないのに、随分大きくなりましたね☆成長が楽しみですね♪
うちも共働きなので、留守番生活です。最初は大変でした(@@;
デューク君は、エルちゃんというお姉ちゃんが一緒だから、すぐ慣れるかな?


キャー(>_<)Grace Papillonが「Gracd」になってしまった~ゴメンナサイ~
ちなみに私、普段皆さんのブログでは"aya"でコメントさせて頂いてます☆

きなこのトイレトレーニングは食フンもあり、ノイローゼ直前まで行きましたが、一ヶ月たってやっと先が見えてきた状態です。お留守番と就寝用の各々のサークル内にはクレートとトイレも置いてあり、さらにフリースペースにもトイレ用のサークルがあるので、リビングにはサークルが3つもあるの。。。イチローは器用にどこでもトイレで用を足しますが、きなこはまだまだ違うところでしちゃうし、油断するとウンチを食べちゃいます。(でも、イチローのウンチを食べるのは許せない!)トイレサークルは場所取りで、見た目よくありませんが、しつけには便利だと思っています。
トイレシートとバスマットや絨毯は肌触りが似ているから、間違えちゃうのかしら。ワンコはにおいだけではなく、肉球の感触でもトイレの場所を知るそうです。で、我が家はカールママお勧めのボンビのメッシュトレーを使っています。確かにぼこぼこしているから感触は他のものとは違うわね。。。
エルチャンはスマートに見えますが、ダイエットしなくちゃいけないの?おからは良くないみたいね。やっぱり寒天かしら。おかげさまで今日もイチローのウンチは理想的!
エルママはお仕事もなさっているのね。私は今はお仕事ないのですが、時々急に頼まれることもあるので、お留守番も練習させなくてはね。
デューク君やっぱりとってもハンサムさんになりそうね。楽しみです。

イチローきなこ母さま
エルの トイレはなんか諦めモードも入ってきてます。(はぁぁぁ~)
失敗させないためには 朝 一番に庭に出しちゃうこと。(朝が一番失敗が多いので)
6時ごろに 庭に出せばほぼ 失敗なく一日を過ごせますが それだと トイレシートがトイレだと いつまでたっても覚えないんでよね~。

エルは現在3.9キロ。足が細くて 顔が小さいので 本来なら3キロ前半の体重だと思います。一歳の頃は 3.4キロだったんです。多分 それが ベスト。
この体で 500グラムの減量は 大きいですよね。なかなかです。
課題が 多いな~~~。

りっ君のママさま
ようこそ お越しくださいました~♪親戚さん いらっしゃ~~いコーナーに
なってますね。エルは ペットショップ出身で 親戚さんがまったくいないので
とても 嬉しいです。
デュークは やっと1キロを超えました。食べない割には しっかり体重も増えているし うんぴも いい感じ。彼なりに 調整しているのかも。
これからも 宜しくお願いいたします。リッキー君にも お会いしたいです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星