変なヤツが来たの  (byエル)

エルとデューク
02 /10 2007

今日 おかあさんとおとうさんが お出掛けしたの。

いつもの 駅までお見送りなのかと思って あたしも行くって言ったけど

今日は お留守番ね、て 行っちゃったの。

あたし お留守番は 平気。眠っているとすぐ 時間なんて過ぎちゃうわ。

 

しばらくすると  ほらっ 帰ってきた。

あたし お出迎えしたの。でもね・・・・

 

おとうさんも おかあさんも 変な匂いするの。

この匂い 嗅いだことあるわ。前にも おかあさんが

お出掛けから帰ってきて こんな匂いさせてきたの。

それだけじゃないわ、大きなクレートも持ってるの。

でね!!その中に いたの!!変なヤツが。

 

そいつは 最近リビングにできた サークルのなかにクレートごと 入ったの。

クレートの扉を おかあさんが 開けたとたん 出てきたの。

こんな ヤツよ!

 

 

 

 

生意気にも そいつったら サークルから出たいって騒ぐの。

おかあさんたら あっさり 出すんだから。

 

 

 

ずんずん 近づいてくるから ビックリしちゃったわ。

おまけに そこからも出せって言うの。

 

 

何処まで ずうずうしいのかしら、だいたい 何者 こいつ?

あたし おもいっきり吠えてやったわ。

 

しばらくすると おかあさんが 囲いの中に入れてくれたの。

ちょっと 教えてやりたいことがあったのよ、あたし。

中に入ったら ペットシートのうえに チッコしてやったわ。

ここは あたしの家よって教えるためにね。

 

 

 

 

それにしても ぜんぜん シッポも 下がらないで 

なんか マイペースな子ねぇ。

あたしが この家に来た初日なんて 自分からはベッドから

出ないほど奥ゆかしい子だったのよ。

サークルの扉を開けても 出なかったし。

なんなのよ この子。

ひとしきり 匂いも嗅いだし もう 無視することにしたの。

 

でもね びっくり 今度はおとうさんの 膝の上にいるのよ!!

そこは あたしの場所よ~~~。

 

 

 

もう あたし おかあさんと夕方のお散歩に 行ってくるから

あたしが帰ってくる前に あんた どっか行っててね。じゃね、ばいばい。

                           

     エルの日記  おわり

 

勿論 散歩から帰ってきても デュークはいました。(残念)

 

カールのママさんのところへ 迎えに行き エディットママや

こまちママ 兄弟たちに 見送られ デュークは 一路 我が家にやってまいりました。

途中 車の中でも まったく酔わず クレートの中や 私の膝の上で

眠っていたのですが(大物だ~)家についたとたん エルに盛大に吠えられ

大量のヨダレ そうだよね~。

あ 知らないおばちゃんだけど 仲良くして~って

寄って行ったとたん わわわわんん!!!だったもんね。

 

それにしても よく鳴くこと。

ブリーダーさんのところから来た子は しばらく夜鳴きするよ、とは

聞いていましたが とにかく おろしたとたん きゅんきゅんきゅうん

クレートに入れようものなら きゃわん きゃわん きゃわわわわわん!!!

どうしよう・・・ とにかく 膝の上でないと 眠りません。

 

 

困ったな~~

人の近くにいると よく 遊びます。

 

 

 

 

エルは ペットショップ育ちだったので 夜鳴き クレート住まい

まったく 問題なし。子犬の クンクン鳴く声を ほとんど聞いたことが

ありませんでした。お留守番も いきなり 8時間くらいさせたし。

 

ああ 今晩が こわい。

だんなが 抱いて寝たらどうしよう。

明日 わたし お出掛けするんだけど

だんなが 一日中 デュークを 抱いていそうです。

クレートトレーニングがぁぁ・・・・・・

 

トイレは とりあえず ペットシートの上でしか

ほとんど 移動していないので チイも ウンもOKです。

明日に 続く・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。デューク君、超可愛い♪
レイラが来たときは、おおはしゃぎで、部屋中楽しそうにいつまでもいつまでもいつまでも走り回っていました。よだれを垂らして緊張したのは、ルウの方。数日間続きました。
レイラはハイパーに遊び、その後コトッとクレートで寝ました。
お里に残された一緒に育った羽麗くんの夜泣きがひどかったとか。

ルウの時は、ケージの外側に布団を敷いて寝ていました~。人間がすぐそばにいると安心してケージ内で眠るようです。子パピはよく寝るのが仕事ですからネ。
ずっとそうやって寝ていて、ルウがチッコをもらさなくなった頃は、寝室で一緒に寝ています。甘やかしです。
レイラは起きているとき、ハイパーに遊んでいるので爆睡型。そのせいか、クレートでオネンネ、成功しました(夜中にう○ぴがしたいときは、呼ぶけれど)

ネンネしたらケージかクレートにいれて、人間もケージの近くにいたら慣れるのではないかしら。エルちゃんと友達になるまでは、かえってクレートの方が安全って思わせた方が安眠できるかも。


デューク君、いよいよ来たんですね・・。
エルお姉ちゃんの反応がきになります・・。
これから仲良しになっていくのね!!

ルナもブリーダーさんから来た子でしたが、夜鳴きもまったくありませんでした。
翌日からお留守番もさせてしまいましたが、いい子にしていたようです。
サークルの中にベットとトイレをセットし、ベットの中にはぶたさんのぬいぐるみ。
このこと兄弟のようでした。

エルちゃん、お気に入りのパパのお膝を取られてショックかな?
お姉ちゃんはつらいわね。

hatataさん
久しぶりの仔犬育てで すっかり何もかも忘れています。
こんなに手がちっちゃかったっけ?とか 歯が細くて痛いとか。
しばらく 目が離せない時期ですが
この時期はすごく短いのは よく覚えているので
せいぜい楽しもうと思っています。

ルナママさん
来ましたよ~~。長いようで あっという間の2ヶ月でした。
カールのママさんのHPを見て この子がいいと決めてから
ワクワクの 日々でした。

ルナちゃん 全然夜鳴きしなかったんですか?いい子でしたね~。
えらいことになってますよ。
ホントに同じ犬種でも 個性で一頭一頭違いますよね。
あの 犬種図鑑に載っている記事を 鵜呑みにするのは
キケンだと これから犬を飼おうと思っている人には言ってあげたいです。

これからは エルのメンタルサポートのほうが 重要かな。
自己主張をしない子なので。膝をとられても
じっと見ているだけで 哀れ・・・。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星