仔犬の用意

エルとデューク
02 /07 2007

仔犬の受け入れ準備がだいぶ整ってきました。

 

 

 

こんなカンジです。

このサークル カールのママさんのお勧め。

トムキャットさんの オリジナルサークルなんですが

幅61センチの面が 8枚つながっているもので

ばらばらには できません。

トレイも付いていません。

だから 長方形だけではなく 8角形にも なります。

 

ぱたぱたと 畳むと

 

 

こんな風に 3分の2の大きさになります。

さらに

 

 

 

こういう風に 2分割にも なります。

見難いですが 扉も付いています。

勿論 ぺったんこに 折りたたむこともできます。厚さにして 10センチ弱かな。

 

もとの 大きさはこれね。

 

 

カールのママさんは ショーのときに 持って行かれるそうです。

 

ただ 高さが72センチのものを 購入してしまったので

またぐのが たいへん。

わたしは 扉からはいはいで 入ったほうが 入りやすいです。

高さは 60センチのもので よかったかな~。

価格は 3,400円ほどでした。

 

このサークルは 仔犬のハウスではありません。

あくまで トイレのトレーニング中 使うつもりです。

しっかり トイレを覚えて クレートトレーニングもできれば

撤去します。存在感 ありすぎ。

(いつ頃の 話かな?)

 

仔犬のハウスは バリケンだけにするつもりです。

 

 

 

中には ムートンを敷きました。

わざわざ 買うわけないざんしょ。車のシートで長年使われて

くたびれ果てているものです。仔犬に噛み千切られても

まだ あるもんね~。

 

エルさんを サークルに入れてみました。

 

 

 

クレートのチェックも怠りません。

 

 

なんで こんなにエルが 念入りにチェックするかと言えば

私が エルがキャリーケース嫌いにならないように

ときどき 置きっぱなしにしてある キャリーケースの中に

フードを 放り込んでおくからです。

ここにも あるかもしれないっ!!と期待しているわけですね。

 

ちなみに エルさんのハウスはこれ。

 

 

 

 

このクマちゃんは わたしが 女の子のおうちなんだからと

入り口にぶら下げたんですが

 

「・・・クマの絞首刑・・・?」

 

と 息子に言われました。

 

エルのハウスを これにしてしまったおかげで

移動させることが まったく出来ません。

結構 でかくて 重いのよね~。

その 教訓で 今度はハウスは 移動式!小型!

というわけです。

 

もう いーくつねーると こいぬーちゃん~

はーやくぅ こーいこい 仔犬ちゃん~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

脱走防止には、高い方がいいけれど、汚れたシートをとりかえるのが、ちょっと大変そうですね。でも、畳むと薄くなるので便利ね~。デュークくんが小さい時も、とっても便利そう。なんといっても、一瞬たりとも眼が離せない時期ってありますから~(レイラ、いたずら大将だったので)

エルちゃんも上手に出来るようになったらいいですね。家も2頭め、3頭めは、バリケン。誰が誰のかは、特に決まっていないけれど。
レイラさんが、中型犬用の大きいので寝ています。彼女バタンと横倒しになって爆睡するタチなので、大きめがヨイみたいで。

いよいよ・・・って感じですね・・。なんだか人事ではないくらいたのしみです・・。
エルちゃんの一人っ子生活もあとわずかですね。
エルちゃんはわかってるのかしら??

hatataさん
サークル乗り越えるの、ほんとに大変です。えいやっと足を上げてまたぐのですが
なんか いいエクササイズになるかもしれません。
それにしても 息子が軽々とまたぐのは ムカツク。

仔犬用品取り揃えられてきたのですが エルのとき何をそろえたのか さっぱり忘れています。なんか無駄なものもあったのよね~。耳掃除用のなが~い綿棒なんて封も切らずにそのままあります。トイレトレーも買うか迷ったのですが(エルの時買ったのがなんと大小3個もあります。今 まったく使っていません。)シートのいたずら防止のためメッシュカバーつきのを 是非用意して欲しいとの カールのママさんのご要望。エルは まったくシートでいたずらしなかったの。今度の子は 相当ヤンチャみたいだから 必要かも。

ルナママさん
楽しみにして下さってありがとうございます。いよいよ あさってです。
エルの時も 購入してから家に引き取るまで 半月ほどあったのですが あの時もワクワク毎日を過ごしていましたが 今度はそれにちょっぴり不安も。エルと上手くやっていってくれるか、私が 2匹とうまくやっていけるか エルがへこんだらどうしよう‥
etc・・・。なるように なるさ!と思うようにしています。

エルさん あと2日の一人っ子生活。一番影響を受けるのに 何にもしらないエルさんです。エル用に いっぱいおもちゃを購入しました。仔犬がきたら まずエルとたくさん遊ぶつもりです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星