エルのばぁぁぁぁ~かぁぁぁ~!!

エル
02 /06 2007

これは なあんだあああ!!!!!?

昨日も 全く 同じところに 同じものが あったぞぉぉぉ!!

なぜ この位置なんだ~~?!

 

シートの 真外!(あれ?こんな日本語ないよね)真横!!

 

いじめか?これは?

 

一階のトイレは 今までTVのまん前にあったので

仔犬が来るのを いい機会に トイレにして欲しい場所

部屋の隅に 移したのです。距離にして 1メートル弱。

 

もう めちゃくちゃに なってしまいました。

もとに 戻しても 変なところにチイをするようになってしまい

仕方がないので ほぼ 大丈夫になっていた 2階から

怪しい時は 下ろさないようにしていたのに

2階でも これさ!!

 

あまり いたずらもしなくて 自己主張が強いほうではなかった

エルは 実に手のかからない いい子だったのですが

トイレは例外!こと トイレに関しては

こいつ マジでバカ・・・?

と思うこと しばしば。

 

仔犬と一緒に トイレサークルに閉じ込めて

ちゃんと チイをするまで 出さないようにしようかな。

でも 仔犬は さっさとトイレを済ませて

サークルの外に出して貰ってるのに

エルはいつまでも 閉じ込められてるってなりそう。

だっさーーー。

 

それとも 仔犬がチイをして 褒めてもらってるのをみて

わたしだって!ってなるかな~。なったらいいな~。

 

それにしても 私が これなに~っ!?誰がしたのっ?

って叫んでいると エルさん 

私じゃないわよ、だれか他の人じゃない?

と チラッと視て すい~っと行ってしまいました。

 

あんただよっ。あんたしかいないだろうーがっ!

その手を使うのは 一週間早いんだよっ!! 

 

夜明けは まだまだ 遠そうだな~。

でも エルのトイレだめだめのおかげで

トイレセミナーに行って 子犬ちゃん情報を いただいたんだから

まあ 万事塞翁が馬ってことで。

(ふん!そんなに 心は広くないんだよ。

 せめて すまなさそうな顔ぐらいしろーーー)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レイラは、まだ時々クッションの上や床でう○ぴをします。茶色のクッションですると保護色で見つけるのが遅れたり。
ルウは、hatataが見ている時はいい子で足あげないチッコをしますが、最近時々マーキングをしていますケージや、風呂場の壁、加湿器横などが濡れていて。色ですぐにルウだとわかります(レイラのは、薄いの)
ロンはおおむねヨイ子ですが。う○ぴの量が多いと、はじめはクレートの中でしていても、一歩ずつ前に出てきて、外にまで。

3パピとも、何をどうすればいいか、わかっているはずなのに。
1頭がいい子の時は、他の子が×だっったりして。3パピともよい子になるのは、いつのことやら。

1日置きのゴミの日。袋いっぱいのオチッコシート。ドッグフード代よりずっと高いの~。ハァ。

でも、出来ない子ちゃんのおかげで、エルママさんやルナママさんとお知り合いになれたのですものねぇ。子パピ探しのお手伝いも出来たし。


hatataさん
エルのトイレの悪さ ほんとーに困ってます。一進一退でまったく失敗しない時期もあるのですが 一日に3回ぐらい失敗する時もあります。
仔犬のトイレの躾けの時に 本当にトイレサークルに入れちゃおうかと思ったりするのですが ダメかな~。ほんとに トイレだけなのよね、あ!食糞もする!!
下の世話が 大変です。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星