プレッシャー

3パピ
05 /27 2009
私は 家のソファでは物は食べません。

なぜなら こういうことになるからです。






【迫りくる脅威】
20090525_3771.jpg


【必死の まなざし】
20090525_3774.jpg

一応 デュークはお姉さまに遠慮して
後ろの方に控えていますね。
ラックは エルと並んであつ~~~~~いまなざし。
よく この状態でものが食えるなぁ。


20090525_3775.jpg

もはや ワルサーズの出る幕ではなくなってきます。

20090525_3778.jpg

お姉さま はしたなくってよ!!!
なりふり構わなくなってきた お嬢様。


20090525_3780.jpg


20090525_3779.jpg

エルさんのなんて 悔しそうな顔

さりげなくカスが落ちていないか チェックするデューク。

私は こんなプレッシャーのなか、ものを食べるのがイヤなので
ソファでは 何も食べません。


こっそり キッチンでたべるのさ

コメント

非公開コメント

No title

あははははは~、
おっかしい~。
我が家もこれ。もう我が家そのもの。

犬が迫ってきた時に、食べ物持った手を犬と反対側に遠ざけたりするでしょ?
そうそると、そこで待機してた犬が「自分にくれたのか?」と勘違いして食らい付く、とかそういうこともありました、我が家では。
もちろん、私は食卓テーブル以外では食べません。

No title

ぷぷぷー!それぞれおねだりも性格が現われててかわいいですねv-291
我が家も陽芽がすごい勢いでエルちゃんと同じ行動に出ます。女の子の方が積極的なんですかねー??
こっそり食べるのが自分にもわんこ達にもいいですよね。

No title

我が家もおんなじぃ~(爆)
エルちゃんの真剣なお顔がおもしろいヽ(^o^)丿
最後の写真本当に怒ってるみたいですね(笑)

No title

kuroさま
よかった~、
うちだけじゃなかったんだー、
こんな行儀わるいやつはーv-411

>そこで待機してた犬が「自分にくれたのか?」と勘違いして食らい付く

あります、あります、コレ!!(爆)
デュークは よくソファの背もたれの上から
狙っていることが多いのですが、
エルの攻撃を避けようと手を上に伸ばすと
そこにいたデュークが v-343ラッキーv-363v-354とばかりに バクッといきます。
あほー 何すんねん!!

食卓で食べていても椅子に飛び乗ってきて
脇からグイグイ顔を突っ込んで来るやつがいるんですよ。
油断もスキもありゃしない。


No title

陽芽ママさま
やっぱり性格 プラス ボスってことでしょうねー。
ジャック君も陽芽ちゃんには 頭が上がらないのでしょうね。
ワルサーズがエルと同じように顔を突っ込んでも
すごい勢いでお嬢に撃退されるので 
無駄な努力はしないようです。

そうそう、こっそりウフフと食べるのですv-238
ああ、子供が小さい時にも こんなことをしていたような気がする・・・

No title

ランさま
まったく どこの子も・・・ 
元気でよろしい。
食欲があるのが 一番v-218

最後のエルさん ほんとに怒っています。
人に期待させといて~~~v-356

いえ、いえ 誰も最初からあげるなんて
言っとりませんがな。
(この悪習を付けたのは ダンナです。)

っち!

エル姐さん、貰えなくて残念ーー。
息子ちゃんはプレッシャに負けない強いコになるね☆
我が家は基本的に貰えないので、迫っては来ないんだけど、
ジトーーーーーーッと見られます。特に柚ぴょん☆

No title

エルさん、がっつきが戻ったようで、それはそれで、嬉しいことですね。デュークくん&ラックくん、お利口さんにお座りして待っていますね~。

家だと、夕食時、パパの椅子に集まります。隊長ロンが戦闘で、ロンの背中にルウが足をかけます。ロンは、食べ物に集中しているので、ルウが背中に前足駈けても、ノープロブレム。賢いレイラは、ソファーの上にいて、テーブルの様子を見守っていて、パパに動きがあると、瞬間移動で椅子の下に。

Re:っち!

ここまであからさまに 悔しそうな顔しなくても
いいのにねー。
一度でもプレッシャーに屈すると
あとは蟻地獄が待っているので
息子は 頑張ったようです。
(そんな頑張りはいらんっ!)
基本的には ダンナ以外の家族は
あんまりやらないのだけれど、
体調が悪くて食欲がなかった かつてのエルさんに
食べるものは何でも与えたのが
未だにアダになっています。
もう事情が変わったのだよ…。

No title

hatataさま
エルさん がっつきのリバウンドが激しいです。
まぁ、前からこんなんでしたけどねー。
このエルの意気込みの前には ワルサーズは
おとなしく控えているよりないみたいですな。

食事中はダンナの隣の椅子には
エルとデュークがスタンバイ。
だんだん首が伸びていって 
なにげな~~~く膝の上に移動していきます。
ここら辺は デュークが巧み。
ラックは 少し離れたところで 見事なお座りで
ボクは いい子してます!を思いっきりアピールしてます。
やっぱり何か貰えそうとなると 瞬間移動してます。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星