納豆ダイエット

未分類
01 /22 2007

例の納豆ダイエット 

あれ ウソでしたね。

放送局は まだうだうだ言っているようですが

あれは どう聞いてもウソですよね。

 

あの番組 納豆ダイエットの回はたまたま見ていなかったんですが

番組自体は 結構好きで 可能そうなら実践していたりしていました。 

納豆ダイエットは しませんでしたが。

(夜10時以降は 食べちゃダメとか 3時にはおやつを食べてもOKとかも

 うそですか~~っ?)

 

スーパーが品薄になるほど売れまくったというのもすごいですが

あれは 食べてやせられる しかも安価な納豆

というのが ミソでしたね。

 

私 わりと説得力があるほうで、

すなわち すぐに説得されちゃうということですねー。

あんなふうに もっともらしいデータを見せられて

力強く説得されると ふうううんと そうなんだーと

信じちゃいます。(よく 悪徳商法に引っかかってないもんだ)

 

科学も化学も 知らず データを見せられても

反論する根拠もない 言い換えれば 信ずるに足る根拠もないものを

あっさり信じちゃうのも 考え物ですが

そんなこといったって  ねえ?

 

ヒアルロン酸は 保湿にいいとか コエンザイムQ10は

若さのもととか 確かめようがないし サプリメントだって

それがどの程度含有されているかなんて メーカーの

言うことを信じるしかないし。

 

毎日の犬の散歩と わんこ生活の癒しが

一番の 健康の元という気もします。

でもやっぱり サプリメントも買っちゃうけどね。

 

実は エルさんで納豆ダイエットの動物実験を

してみようかと考えていた 私でした。

なはは。 

 

 

 

 

 え~?私 そんなにデブ?

 はい。ふっくらしておられますよ、お嬢さん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星