昨日の続き 仔犬ちゃん

わんこ
01 /21 2007

昨日のお楽しみの続きです。

 

中野でパピヨン写真展で 楽しんだ後、

板橋の Grace Papillonhttp://members3.jcom.home.ne.jp/grace-papillon/犬舎へ向かうべく

駅に行くと ちょうどオーナーのカールのママさんから電話。

中野まで お車で迎えに来てくださいました。

ありがとうございました。♪

 

さて このGrace Papillon犬舎 INTCHのカール君を筆頭に

たくさんの 美パピたちのいるパピヨン天国。

 

うれし、たのし、もうすぐ我が家にここから仔犬ちゃんを迎えることになりました。

 

屋上が犬部屋になっていて そこに上がると いるいる、

ママさんが みんなをケージから出してくださると

軽やかな美パピたちが いっせいに周りを ぴょんぴょん ぺろぺろ、

夢のよう。やっとのことで パパカールを見つけて ちょっとだけタッチ。

さらさら ふわふわ 見事なコートでした。

 

ここのパピたちは ショードッグなので ペットのようには

飼われていません。勿論 愛情深くかわいがられていますが

リビングでウロウロして 膝の上に乗って、のべつ撫でられているわけでは

ありません。ふだんは ケージの中、または犬たちだけで過ごしています。

だからこそ、人が来るとあんなにも 大歓迎して見ず知らずの私にも

とてもフレンドリーに接してくれるんでしょうか。

もっとも シャイで人見知りでは ショードッグには なれないでしょうが。

 

離れがたい花園から もっと禁断の園へ・・・

そう 仔犬部屋・・・

 

去年の12月にほぼ同じ頃に2頭の 女の子が計5匹の仔犬を生んだので

仔犬部屋には 2ファミリーが一緒にいます。

 

きゃーーーーっ♪ もこもこ いるーーーー!!!

 

 

 

 

我が家にむかえることになったのは この王子様。

トライカラーの男の子です。不敵な笑みを浮かべているでしょ。

お顔が赤いのは 母犬が 一生懸命舐めるから。

母の愛の証です。

 

 

 

これは だいたい同じ生後40日ぐらいのエルさんです。

もう この頃エルさんは ペットショップで売られていたのです。

なんて 哀れな・・・  やっぱり早く親元を離されると 顔つきも

変わるんでしょうか?仔犬ながら しっかりした顔ですよね。

(この頃から エルさん美人だったなー)

 

こっちのほうが あどけないかな?

 

 

このとき エルとさんざん迷ったのが この仔。

 

 

エルより少し大きめの 3ヶ月に近い男の子でした。

3日ほど 悩みに悩んで やっぱり女の子がいいと

エルに決めたのですが ずっと気になっていて

つぎに飼うのは トライの男の子と決めていました。

3年越しの 願いです。

 

ママエディット。美人ですね~。

 

 
 
笑顔のママエディット

 

パパのカールくんは 写真がとれませんでした。

それどころでは なかった~~。大騒ぎで~。

でも 可愛い系のハンサムです。

 

どんな仔に育つかな?

ひっくり返しても 持ち上げても まったくシッポの下がらない

強い子でした。反抗的でも なかったけどね。

 

 

2月の2週目ぐらいのお迎えになりそうです。

わくわく。

 

まだ すばらしい血統の男のこが 3匹もオーナーさんを 待っています。

パピヨンをお探しの方は 是非Grace Papillonさんへ。

 

さて 仔犬ちゃんたちに散々嘗め回された手を

わざと 洗わずに家に帰りました。

エルさん いつものように 尻尾ブンブンで迎えてくれましたが

途中から ん???って顔になって 必死で私の手や 服をかぎ始めました。

「どこで 浮気してきたの!?」ってわけでもないんでしょうが

不審な顔で ずっとくっついて周り べろべろ 手を舐めまくって

やっと 安心したようでした。

 

エルさん しばらく 一人っ子を楽しんでね。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは・・。
エルちゃんはいろんなわんちゃん匂いにドキドキだったのかな?
ルナもほかの子の匂いをつけてかえるとすごい勢いでクンクンします。
エルちゃんも今まで愛情独り占めだったんだもんね・・。
新しいわんちゃんがくるまで、一人っ子を満喫しておいてね・・。
お家にきたらお披露目してくださいね。

ルナママさん こんにちは。
そうなんです、あのトイレセミナーでの仔犬話がとうとう実現します♪
ルナママさん、hatataさんには 感謝のかぎりです。
仔犬が我が家に加わったら 是非お見せしますね。

エルちゃん&トライっこ、両方とも確かに超可愛い。迷われていた気持ち、よぉくわかります。エルちゃん、チャームポイントのおめめは、ベビーの頃から大きかったのねぇ。王子様&とうとうパパカール様にもご対面できたのね~。楽しみですね~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星