冬の一日

エル
01 /14 2007

横浜はいいお天気です。

おまけに 家族はみんな朝からお出掛け。

 

今日は午前中に家のことを全部済ませて

午後は わんこ時間にすることにしました。

エルは 休みの日は散歩の時間が 決まっていないことは

わかっていて 文句も言わずに自分なりの時間の過ごし方。

 

 

子供の部屋のベッドで へそてん~。

 

うん・・・・・?

 

なんか 用なの・・・?

まだ 寝てていいよ。

 

午後2時前から 4時過ぎまで じっくり散歩。

空気は冷たいけど 風もなくて お日様ぽかぽかで 散歩日和。

冬は 熱中症の心配なく どんどん歩かせることができるし

ボール遊びも いくらでもできておそらく 犬も一番好きな季節じゃないかな。

 

公園で お友達に遭遇。

 

アフガンハウンドのアシュレちゃん 女の子です。

 

 

ダックスのロック君。

 

ロック君は エルの幼馴染。

きゅっと腰のしまった かっこいいダックス君です。

誰にでも フレンドリーでみんなと 仲良しです。

 

アシュレちゃんは 何をやっても優雅の一言。

歩いても 立っても座っても 寝そべっても 絵になります。

横の立ち姿を是非撮りたかったのですが カメラ目線でお座りしてしまいます。

アフガン。確かにあこがれますが 飼おうとは思いません。

 

だって あんなに毛の手入れが大変な犬種だなんて!!!

 

パピヨンは耳の毛は柔らかくて腰がなくすぐに毛玉になりますが

ボディや手足の毛質は そんなに厄介では ありません。

エルも 耳以外には 毛玉を作ったことはありません。

 

でも アシュレちゃんは 全身 エルの耳毛のよう!!

たまりませんわ、あれじゃ。

風にふわふわなびいてそれはそれは セレブな感じですが

静電気はすごいし 枯葉がまとわりつくし 毛玉がないことがない、

といった調子です。一回のシャンプーが 毛玉取りも含めて

一万円以上!!!

とても 飼えません。

でも 素敵・・・・。

 

 


コメント

非公開コメント

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星