新年会

未分類
01 /14 2007

今日は わんこ話題ではなく

私のもうひとつの趣味、テニスがらみ。

 

今日は 私の入っている テニススクールの新年会。

近くの 中華料理屋さんで総勢20名ほどの宴でした。

スクールと言っても コーチは一人だけ、個人塾のようなものです。

 

このKコーチ 某有名(地元では)テニススクールの カリスマコーチでした。

本来なら 私たちのような へたっぴを教えるような方ではなかったのですが

ひょんなご縁で 私たちのクラスの受け持ちに。

なかなか振替もとれないような 人気コーチだったので

(もうお孫さんもいるようなお年の方です。けして ミーハー人気ではありません)

他のクラスの方々からは うらやましがられたのですが

私たちは きんちょーでした。恐いことでも有名なコーチでしたから。

 

でも 一番最初に 私たちのクラスを教えた時、

あまりのなってなさに驚きあきれ コーチのコーチ魂に火をつけたようでした。

恐いのは 上手い人たちに対してだけだったようで

私たちには やさしく冗談も交え ものすごくわかりやすく

毎回のレッスンの度、目からうろこがぼろぼろ落ちていくような

そんな レッスンでした。

 

そして いろんな大人の事情で コーチが3ヵ月後に

そのスクールから独立するというお話になった時

迷うことなく Kコーチについていきました。

 

1年後 コーチから「やっとテニスらしくなってきたな~」のお言葉をいただき

2年後の今年の明け 一番へたっぴクラスから やっとひとつ上のクラスに

昇格できましたーー。

他のメンバーの上達になかなかついていけず、へこむことも

多いのですが ま 何とか自分なりの目標をクリアしていけば

いいかあと 開き直ることにしました。

 

いろいろ 上のクラスの人たちとも お話できて

得るところも多い新年会だったのですが

一番の収穫は くじ引き!!

 

みんなが持ち寄ったり 試合に出ている人たちのゲットした賞品

(似たような バッグやテニス用品ばっかりで あまっているようです。

 ああ、言ってみたいセリフだ・・・)

を くじ引きで 山分け。

 

私は 25番。

 

 

この中に入っていたものは こちら!

 

 

ランコムのマスカラ2本とディオールの口紅3本!

 

やったーーーーー!!

 

会費4700円の 元をとったような気がしますぅぅ。

(いや、散々飲み食いもしてるから)

 

占いどおり ココア色のセーターを着ていってよかった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星