仕事はじめ

エル
01 /09 2007

今日から 仕事始めです。

 

え、今頃?って方も 多いでしょうね。

4日 5日とお休みを貰ったので

29日からの なが~いお休みでした。

 

別に どこへ行ったわけではなかったのですが

いつもより お散歩は長めだったし

のぉぉぉんびりは出来たし、

だって どこも混んでるし 駐車場に停めるだけで

大変だし・・・・・要するに 出不精なんです。ふん。

 

私の お仕事が始まると エルさんの生活は

とても 規則正しくなります。

6時半に 朝の散歩 7時に朝ごはん

17時40分頃から 18時過ぎまで夕方のお散歩。

 

さむいです。

 

エルはパピヨンだから シングルコート。

けっして暖かくはないはずです。

見た目はフカフカだけど 実は目の粗いセーターを

着ているようなもの。

 

でも 寒そうにしているエルを見たことありません。

いつも 元気よくぴょこぴょこ走って 嬉しそうにお散歩します。

だから 鼻水こおりそーとか思いながらも

毎日 お散歩するんだよね。

 

 

ところで これは何でしょう?

 

 

 

そうです。ガス料金のお知らせですね。

 

ぎょえーーーー!!!

 

我が家で ガス代が一万円を超えるなんて!

なんたって料理嫌いのワタクシ、

普段は ちょちょっと炒めたり揚げたり焼いたり

時には冷凍食品を使ったりと じっくりガスを使うことことなんて

めったにないこと。

しかし!流石にお正月、ちょいと煮物を多めにしたりすると

この有様でんがな。

 

もっと恐ろしいのが 電気代。

恐るべし、お正月。


コメント

非公開コメント

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星