秋冬もの

アジソン病
09 /03 2009
「9月になったら、オサレな女の子は
夏物なんてもう着ないのよ。」


オサレなエルさんは 早くも秋冬ものの ファッションです。


【レッグウォーマー】
20090903_5783.jpg

20090903_5785.jpg
どうかしら? なかなかおしゃれでしょ?


暖かそうな冬ものカーペットの上で。
季節の先取り感が いっぱいにっこり

20090903_5777.jpg

(いや、別に夏の間も出しっぱなしにしていただけなんですけどね。)




20090903_5774.jpg

このレッグウォーマー よく見ていただくと
2重かさねになっています。

20090903_5775.jpg


こうやって 履くものではないとは思うのですが、
一足だけで履くとね、



20090903_5772.jpg

・・・・・やけに短い・・・・たはー

20090903_5769.jpg

まま、ファッション的には こういうのもありかな、とは思うのですが
目的としては 生足を隠したいというものなので、
足首までカバーさせていただきました。

ほんとは 人間のものと同じで 足の半ばでちゃんと
止まっているものなのですが、サイズ的には パピヨンサイズを頼んだのですが
エルさん、ただいま生足なので、するすると滑り落ちてしまうのです。
やむなく 一足を肘の上まで引きあげて 着用。

ワンセット4本なので 後ろ脚の分を上にかぶせて使用。

すると ちゃーーんとルーズソックス風になるのでーーす

20090903_5776.jpg

20090903_5779.jpg




ヒマになると(忙しい時って?) 手持無沙汰風に オテテを
ぺろぺろしてしまうので、こんなものを 購入してみました。
ちっとも 気にならないようなので このまま過ごしてもらいます。

犬用レッグウォーマー
近頃は いろんなものが売ってますな。
こちらとしては 助かるけど。 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お似合い☆

いやぁ~♪似合うねぇ、エル姐さん。
なぜかおしとやかに見えてしまうわン。
夏っちゃんとハイファッションコンビ結成かな♪
こーでぃねぇとしてあげましょうかぁ?>エル姐さん!
えへへへへーーー♪

Re:お似合い☆

牧☆夏柚 さま
なかなかのもんっしょ?
おしとやかに見えるのはー、
こんなもの付けられて テンション下がっているのです。
もともと、何か身に付ける物(洋服とか)
大嫌いなエルさん。 レッグウォーマーも
取ろうとはしないけど、大歓迎ではないのかも。
でも これ付けたまま家ではボール遊びするんだよん。
ナイロン素材の雨用レッグウォーマーもあるんだよ。
今度、夏君にポップな色合いで履かせてみると
ますますハイセンスファッションになるよ☆

No title

ルナちゃん お手々可愛そうだけど 似合ってるよ~☆
先日靴履いてるプードルちゃん可愛くて 真似っこしたんだけど 固まって動かなかった(笑)
↓ダニ目近くに付いたのみかけるけど 付きやすいんだね
でも なくなっていて良かったね 
写真もそれぞれに個性が出ていて可愛かったぁ~ 家は撮れないだろyな 私がカメラ向けると テンションが下がるんだよ
ってまとめ読みさせて頂きました 何故かアップのランプが付かないのよね(^_^;)

No title

いやー、「生足」に笑ったわ~。
うちは半生程度かなー。
写真でもこんなに見えるくらいだから実際はすごいんだろうなって思って見てるよ~。
ディアの前足の毛が薄くなったといって写真撮ったけど、
はっきり分からなかったの、写真ではね。
実際に見ると本当に薄いんだけどね。
ディアは前足を舐めるようになったので家が変色してるわ。

エルちゃん、すっごいおしゃれだよ~。
うちはこういうの取っちゃうからできないけど、
エルちゃんみたいに我慢できるコもいるんだよね~。

No title

ミチコママさま
ブログピープルと相性が悪いのか、
時々アップが反映されないみたいです。
理由は不明。

エルさん、あまり逆らわない子で、洋服も嫌いで
着せると完全にカチンコチンになってしまうのですが
着せている間は抵抗しません。
これも たぶんイヤみたいで じっと壁を向いて
座っていたりしますが(無言の抗議?)
慣れてもらうために しばらくはつけっぱなしです。
靴や靴下は ちょっと歩きにくいだろうとおもって
レッグウォーマーにしました☆

うちはみんな写真好きだと思います。
仔犬のころから 写真のたびにおやつをあげて
ご機嫌をとっていたので カメラのスイッチを入れる音で
みんながダダダッと集まってきます。
もうちょっと 自然な顔が撮りたいんだけどねぇ。

No title

kuroさま
エルさんの右前足は ほんとに生足です。
ほぼ、毛がありません。
後ろ脚は ストッキング状態かな。
涼しげに透けて見えます。
写真だと あまりはっきり写りませんね。
肌の色も もっと赤っぽいのに写真だと
いい感じのピンクに写っていたり・・・
エルも けして好きで付けているわけではないと思います。
でも自分でグイグイ外してしまうことはしないので、
舐め防止には いいかなと思って付けています。
これが ストレスだったらどうしよう・・・
今 プレドニンは一日おきに飲ませています。
なんとかこれで 改善してくれたらいいのにねぇ・・・

No title

いいものを見つけましたね~
さすがです。
エルお嬢さんさんには、ベビーピンクとか、薄茶とか、白も似合いそう。
これから寒くなってくるから、エルさん、慣れてくれますように。


種の季節になると、ロンの柔らかくて長い足の飾り毛が、大変なことになります。足の毛にからみつくと他の部分より、さらに取り除くのが大変で。
なかなか便利ものですね。

No title

hatataさま
自分で手編み出来るようだと
色んな色や模様で
きっとかわいいアイテムとして使えるんだろうけど、
なはははは。
軍手の指部分を切ってもいいじゃないかという意見も
あったのですが、やっぱりこっちの方が
オサレよねー。
飾り毛にいろんなものがくっつく防止にもなるようですね。
ラック用に買おうかな。

No title

エルママさん
エルちゃん足殆ど毛がなくなってしまってますね。
足細~い(@_@;)
舐めるのって前足だけですか?
家はどうにかシュガーの脱毛止まったみたいで全体に
うっすらと生えて来ました。
それでもなんかパサパサした感じですけどね。
どうにか今からの季節には快復してほしいですね。
エルちゃんレッグウォーマーとっても似合っています。
※ブログピープル、何ででしょうね??
 FC2で反応しない所他にもありますけどね。

No title

エルさん、痛々しいあんよになっちゃって...e-447
早く良くなるといいねi-260でも、レッグウォーマー似合ってますねe-420

やっぱり、エルママさんとこのUPにブログピープルが反応悪いですねぇe-351(うちでは8/14で止まってるし)
何なんでしょうね?同じFC2なのに。

No title

osumiさま
前足の先の方は ほとんどなくなってしまいました(泣)
上半身と下半身がまるで違う犬みたいに
毛質が違います。なんで~?
下半身は全然普通の毛並みです。
でも 上半身、肩から上はスカスカです。
脇も毛がなくなってるし、頭や胸も薄~~いの。
シュガー君、脱毛止まってよかったですね。
エルにも効くかしら。
ブログピープルも謎です。

No title

ayaさま
エルの足は 一か月前は飼い主だけが気にしている状態
だったのですが、今や散歩していても 
エルちゃん、足どうしたの?と聞かれるまでに。
足がみょ~~に細いので 気がつくようです。
とりあえず ステロイドを一日置きにして
様子を見ています。
最悪、毛はこのままでも 体調がいいなら
いいかーになるかも。
涼しくなったら毛が生えてくるかもと
ちょっと期待♪

ブログピープル、なんででしょうね?
他の方のは バッチリ反映されているのに・・・

No title

エルちゃま♪とってもとってもかわいいですわぁ~(*^^)v
今我が家では(といっても私と娘ですが(^^ゞ)『おされ』という言葉が大流行しておりますヽ(^o^)丿
すっごくオシャレな響き!!
エルちゃまにぴったりです♪

No title

ランさま
うふふ、オサレでしょ?
まだ、外は少々暑いのでお散歩のときには
していませんが、家でペロペロが始まると
ガシッと捕まえて 強制的にオサレお嬢になってもらっています。
冬になっても 生足状態だと、色々と各色取り揃えてみようかしら♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星