ファミリー会 2009 == 1 ==

わんこ
08 /05 2009
8月2日の日曜日。 葉山のサンシャインパラダイスにて
Grace Papillon
の ファミリー会がありました。

年に一度のお楽しみ プールオフ会です 

プールオフと言ったって、今年のこのわけわからん天気。

当日も天気予報は曇りだったのですが、
朝から これは雨というものでは ないのですかい、状態。

でもまぁ 去年の5月のオフ会もザンザン降りの大雨を
午後から 晴れやかに回復させた私たちですから、
きっと どうにかなると信じて しゅっぱ~~つ



実は 行きの車の中で なかなか面白い犬の上下関係が観察できました。

まずは 私が車にワルサーズを乗っけて出発。
まぁおとなしく乗っかっていたのですが、
そこに ファミリーのルウ君、チビちゃんが同乗してきたとたんに
車の中は 大騒ぎ 怒

フレンドリーなチビちゃんは 後ろを向いてワルサーズとルウ君にあそぼー
誘ってきます。

一方 ラックは 
「お前なにもんだよー!! 俺の車の中で なにでかい顔してやがんだよー怒る」 と
吠える、吠える。
デュークも眼を引きつらせて だれ?!だれ?!ひいいい2
挙動不審で 吠える吠える。
誰かが吠えてたら 一応 一緒に吠えることにしているルウ君も
吠える吠える。

うるさーーーーい、だまれ!!

と 叫ぶこと実に30分。
このあと 更に カイト君が乗ってくる予定。
いったい どうなることかと心配していたのです。

が!!!


カイト君がのってくるなり、

「ガルル、ワワン!(やかましいわ、黙りやがれ!」

と 一喝

とたんに ワルサーズもルウ君も さっきまでの
大騒ぎはどうしたんだ状態に。
チビちゃんも 助手席で 「あ、雨降ってるー。遊べるかな~。」と
素知らぬ顔で 窓の外を眺める始末。

カイト君は この時車に乗っていた5匹のパピの中では
一番 運動神経が良くて強そうなタイプ。
キャリーの中に入っていて 姿は見えなかったのですが
他の子たちを 雰囲気で圧倒したようです。

犬って すごいですね~~。
一瞬で 上下関係を見抜くのですね。jumee☆surprise11


さて、予定通り 11時にサンシャインパラダイスに到着。

この時点でも まだ 外は雨 雨 雨。
プールどころか ランで遊ぶのも難しいよねーという天気。

とりあえず 久しぶりに会った皆様にごあいさつ。

そして、みんなで持ち寄った 豪華な昼食。

お昼ごはん

ここには 写っていませんが デザートまでたっぷりあって
もう、満足満足満腹満腹 kao02



さて、お昼ご飯の前に堪能したものがありました。

ラックが なにやら 不思議そうな顔で覗き込んでいるもの。

(ぴか☆パピ長女ちゃん 撮影)
ラック22

そこには カールのママさんのお宅で今年生まれた子犬ちゃんたちが
うにょうにょ。

20090802_5667.jpg
20090802_5644.jpg
20090802_5670.jpg


なかでも カールのママさん 一番のお気に入りが この子。

20090802_5645.jpg

もう2か月になりますが、まだ 500gしかないそうです。
でも とっても強くて たくましいそうです。
かわいいなぁ。にっこりハート

まだ ほとんどの子犬が オーナー募集中だそうですよ!
お問い合わせは お早くね

まだまだ 続く~~



コメント

非公開コメント

No title

車の運転をしながら、的確な観察でした。
おっしゃると~り。
カイト君の声、低くて親分っぽいんですよね。
姿がみえないだけに、よけい迫力がありました。

カイト君のバッグから、少しでも離れようとデュークくんが、ラックくんの身体に、ズンズン身体を押しつけていました。
デューク君とラック君達の車なのにねぇ。

hatataが急遽参加したせいで、車中狭くなってしまって、ごめんなさいでした。&葉山の山中は、車でしか行かれない場所。乗せてくださって、ありがとうです。

No title

hatataさま
4パピの豹変ぶりは 面白かったですね。
それまでの大騒ぎがホントに嘘みたいに
みんな黙りましたね~。
後ろを見ると ワルサーズが身を寄せ合って
まん中で小さくなっているのがおかしかったです。
犬社会の縮図のようでした。
弱気をくじき、強気に媚びる。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星