fc2ブログ

庶民派デューク君

デューク
09 /14 2021
我が家の犬達の餌は ドッグフードです。手作り食ではありません。
理由は簡単。めんどくさいのと 犬がドッグフードの方が好きだから。

私の周りの犬飼いさんたちは 手作り派が圧倒的なのですが バランスを考えて作るのが面倒なのと ドッグフードでも健康面に何ら問題がないし 何よりドッグフードなら犬達がなんでも食べるので(むしろ 手作りにした時の野菜ペーストが嫌いだった) 用意が簡単なドッグフードになりました。

とはいえ 一応 ドッグフードでもあまり安いものは ちょっとなぁという気がして(何も専門知識なし。 動物の栄養士の勉強も何もしていません)何年もお世話になったドッグフードが 生肉主体のドッグフードの グゥードさん。 こちらには本当にお世話になって 6年ほどずっと これでした。3匹とも好きだったしね。 こちらを 8月をもって終了。 サブやラックは とても好きで良く食べていたのですが デュークが 6月ごろから 生肉を好まなくなりました。
デューク君がいま好きなのは あまり推奨されない ホームセンターに大量に置かれているチューブ型のオヤツや カリカリのドライフード。
犬友からいただいた アガリスクや霊芝が入った高級フードやドイツ製のフードをぺっぺと弾き飛ばして 庶民的なフードを選んで食べています。 または ごく安い小麦粉性のクッキーは食べるけれど こだわりのオヤツはいらないそうです。そーかそーか、君は そんなに庶民的なお口だったのか。

東高根森林公園8月24日20210824-165818
なんでも 食べる犬達(両脇)と 高級食材はお口に合わない犬。
最初は喜んで食べたので 定期でお願いしている手作り風ドッグフードのココグルメと カリカリのカナガンと ロイヤルカナンの腎臓食。この中で一番デュークが好んで食べるのが カナガン。 ココグルメは食べたり食べなかったり。 ほかの二頭が 平らげてくれるので 余ることはありませんが。 腎臓食は カナガンと混ぜちゃえば一緒に食べてます。こんなに君がドライフード好きとは知らなかったよ。
良く言われる「良質のタンパク質」 なにそれ? これを読んでも()理解できないっす。
いくら バランスを考えても 食べたり食べなかったりじゃ意味ないじゃーん。
・・と 最近は オレ様のごはんに頭を悩ます下僕でした。

スポンサーサイト



エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。
2023年9月2日 16歳で永眠





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星