fc2ブログ

ほったらかしブログの復習

デューク ラック サブレ
11 /23 2020
なんともう年末が近づいてきて お節の予約も早割りがきかなくなってくる時期になってしまいました。
ずいぶんブログをほったらかしていますが 誰がどうしたわけではありません。しいて言うなら 私の老眼が進んで パソコンの画面にピントが合いづらくなってしまったということでしょうか。
老眼になると 近視が治るとか 遠視になるとか いまだに聞きますが 大きな間違いですよ~~!
老眼というのは 目の大切なレンズ水晶体(若いうちは これが薄くなったり厚くなったりして 遠くも近くもピントを合わせてくれていた)これが 固くなって単焦点レンズになってしまうことですよー。
なので ピントが合わない地点、遠くも近くも見えずらくなってくるんですよー。ということで ついついパソコンから遠のいてしまいがち。iPadで 長文はかけません。

なんと10月にはいってからは ずっとブログ放置だったのですね。

今年は コロナの影響で生活が一変した方も多いようですが なんと コロナ前とコロナ後の私の生活は ほぼ変わりません。コロナで生活が変わった人って とても社交的な方だったんだろうなぁと思います。もともと無職で かつ単独行動が多くて ランチもディナーもほぼ無縁だったので 生活は 一年前と あまり変わっていません。どんだけ引きこもりだったんだ?!

何年も前から変わらず 犬とカメラ持って あちこちをふらふらしています。
直射日光がつらくなくなってきた9月28日ごろ 東高根森林公園へ。
薬東高根森林公園彼岸花00085615

薬東高根森林公園彼岸花00085612

このころはまだ 彼岸花が公園のあちこちに咲いていました。



二日後の9月30日。 今度は まだまだ秋には早い薬師池公園へ。
今年は 思いがけず 彼岸花を沢山見かけました。
例年 彼岸花が咲く9月のお彼岸ごろは まだまだ暑くて そうフラフラお外を散歩したりしないのですが今年は 一週間以上盛りの時期が後ろにずれて 十分涼しくなっていたせいか 普段のお散歩でもとてもよく見かけました。 近所でも こんなところに咲いてたのね~~と 驚くほどよく見かけた彼岸花。もしかしたら 今までは 縁起が悪いと引っこ抜かれていたものが そこそこ人気がある花だとわかって そのままにされているのかもしれません。

薬師池公園彼岸花00085575

薬師池公園彼岸花00085585

この公園でも こんなにたくさんの彼岸花があるとは思わず ビックリ!
ついでに犬達もモデルお願いね。
薬師池公園彼岸花00085592

薬師池公園彼岸花00085588


ここまでが9月。
久しぶりにパソコンを打ったら なんと左手がツリそうになってしまった。
どんだけ何にもしてないんだ?

次から10月の復習。

スポンサーサイト



エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。
2023年9月2日 16歳で永眠





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星