5月3日は ラックの記念日

ラック
05 /03 2017

GWまっただなか、5月3日は ラックのうちの子記念日です。ヾ(=^▽^=)ノ
10年前の2007年2月に デュークを迎え、3か月後に 兄弟のラックを迎えました。

もともと、同じ時に生まれた2頭を同時期に迎える予定ではなかったんです。

私の予定では 先住犬のエルが 3歳の時に 2頭目を、
2頭目の子が 3歳くらいになったら 次の子を迎えて
犬は そこで打ち止めの予定でした。


ところが、GW期間限定のお預かりのはずだったラックに
デュークをはじめとする、家族全員が骨抜きにされ、***ヾ(≧∇≦)ノ"***
わが家の3頭目として ラックは迎えられました。

【生後5か月の子犬たち。】
2007年ラック記念日うれしいデューク

2007年ラック記念日IMG_1661




同じような月齢の子犬を同時期に迎えるというのは
同じように年をとって 同じ時期に医療費がかさむようになり
同じ時期に逝ってしまうかもしれない、という最大のリスクがありますが、
ラックとデュークは 10年間ずっと仲のいい姿で 私たちを楽しませてくれました。
犬達にとっても 幸せであったのではないかと 思います。


11か月 ラックとおもちゃの攻防戦

写本-デュークとラック2




2011年 5月のラック。
つつじ寺DPP_0036



2017年4月のラック。
春季定例会20170005_xlarge


え?! 同じ犬ですか??!
って 言いたくなるくらい、色が抜けてしまったラックですが、


今の方が ずっと 可愛いでしょ?
と 本犬は言っています。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン


春季定例会20170002_xlarge




わが家は この通り、男3匹なのですが、
横浜 お花いっぱい蓮ちゃん00009788



女の子が欲しくなったら
ラックちんに女装してもらいます。

お誕生会00007879



実は ラックは 我が家の犬の中で一番男っぽい性格なんですが・・・
(けんかっ早くて 負けず嫌い。 おそらく部活は応援団。)



誰しもが か~わいい♪という その見た目とあまりギャップがない、
態度でいてくれれば 飼い主としては嬉しゅうございます。
(近所で評判のワルのラック。ラックを見た途端、くるりと角を曲がる飼い主さんの多いこと!)ヾ(- -;)

春 定例会201700014301



うちの子になってくれて ありがとう。


ふるさと公園のソメイヨシノ00011413

横浜 お花いっぱい蓮ちゃん00009756



できれば、犬とみれば 喧嘩を売るのはやめてほしい・・・
元気いっぱいなのは けっこうなことなんですが・・・・(;´Д`A ```








エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星