FC2ブログ

デューク君、頑張ってます! 動画まつり

デューク ラック サブレ
12 /21 2014

子犬の頃の取っ組み合い。 可愛いですよねー。

でも通常は 大人になってしまえば そうそう毎日のように取っ組み合いなんて
しなくなるそうです。
例外は ありますけどね、とは聞きましたが、
ワルっこは 例外だったようです。



2012年11月の動画です。
2年前ですよ、十分大人ですよ。
(注: ラジオの音と レンズのAFの音がウルサイです。)






でも 今年の6月にサブレを迎えてからは あまりこんな風に遊ぶことはなくなりました。
おこちゃまの前では さすがに遊ぶのは 恥ずかしいのかしらん?とか思っていました。

ところが、最近になって 少々様子が変わってきました。


サブレとデュークが 絡むようになって来たのです。


だいたいがサブレの方から絡んできて、デュークが受けて立つ感じです。

3匹の様子が面白いですヨ。

はじめのうちは ラックが2匹の間に入って なんとか2匹を落ち着かせようとしているようですが
そんなもの、きくサブレではありません。
ますます ヒートアップ。
デュークも めんどくさそう・・・・ 30秒くらいにあるデュークのおててが可愛いですよ。
サブレに一方的に押し込まれていたデュークですが、
途中からいい加減にしろ!!って切れて、ラックも妙な動きを・・・・
(音注意。ラックとサブレが大きな声で吠えています。)






最近では ますます動きが激しくなっています。
(最初から ラックが爆吠えしてます。)
ラック、行司のように2匹をあおっているのか、カメラで撮ってないで、
こいつら停めてよっ!!と訴えているのか不明。






ラック、最初から押さえこみに入っています。 やはり爆吠え。






こんなに3パピとも興奮しちゃうと うるさいし
ストレス解消というよりは かえってストレスだよな~と
(年寄りの冷や水・・・?)
アウアウ始まりそうになると 間に私の足を入れて 犬を引き離してサブレをケージにいれてしまうのですが、
ラックとサブレはそれで落ち着いて ゆったりするのですが、
なぜだか、デュークがサブレのケージの前をうろうろ・・・

時々、私の顔を見たり、サブレのケージの入り口をガシャガシャさせたり・・・



え??  デュークがサブレと遊びたいの???




今までも遊んで攻撃を掛けるのは ほぼデュークだったけどさ。

エルに遊んで攻撃をかけるデューク。

途中で ラックがとばっちりを避けるように 横をすり抜けていきます。







ラックに遊んで攻撃をかけるデューク。
エルがなんとか2匹をおちつかせようと 頑張っています。
無駄だったけど。 エルちゃん、かわい~~♪






今のところは、まだデュークにサブレの相手をする体力があるし、
ほぼ互角ですが、




言っているうちに、ワルっこ2匹がかりでもサブレを抑えられなくなるでしょう。

下剋上の日はちかそうです。

と言っても、エル、デューク、ラックの頃にも
誰がリーダーとか、ボスってことはなく、その場その場で強い子が入れ替わっていました。

2パピになってからも、家ではデュークが強くて、外ではラックが強い感じでしたが
それは、ラックは 中と外での態度があまり変わらないのに、
デュークが 家の中と外で極端に態度が変わるので
相対的に そう言う風に見えるんだと思います。

きっと デューク、ラック、サブレも 誰かが常に一番強いとかではなくて
なんとなく3パピでわらわらしているんだろうなぁと思います。




IMG_483712月12月

それでいいよ。

そのままでいて。





スポンサーサイト



エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星