FC2ブログ

体力 気力も大切

デュークとラック
04 /03 2012
天気予報どおり、午後からガッツリ暴風雨となった横浜地方です。

去年の台風の時の 帰宅困難に懲りたのか会社から帰宅指示が出て
ダンナが 3時半に帰ってきたのには びっくり!  (((0д0)))
ソファでワンコ膝に乗せて のんびりオヤツ食べてたのに。



でも午前中は 午後からの荒天からは信じられないほど いいお天気でした。

いつもの公園。

桜 ブログサイズ0023

桜 ブログサイズ0030




ソメイヨシノの蕾も ほころんできていました。

桜 ブログサイズ0015
(なんで一輪だけ蕾が内向いているんだろ。 ちょっと邪魔・・・



今日は コンデジ撮影ですが、
コンデジで撮ると、私はどうもピントをばっちり合わせることが出来ません。
カメラが悪いんじゃなく、撮り方もしくは設定の問題だと思うんだけど・・
(ソメイヨシノの蕾には ピント合ってるもんね。)

たとえば、この写真。

桜 ブログサイズ0025

残念なことに 手前の桜にピントが合って、後ろのワン達はボケボケ。
普通、カメラは一番手前の物にピントを合わせるようになっているのですが、
一眼レフは 自分でピントを合わせたいものにピントを合わせたら
フレームをずらしても フォーカスは固定されたままに出来るのですが、
コンデジって そんな設定ないのかしら??

今日撮った写真はそんなのばっかりですした。
ピントが合ってない写真って きもちわる~~~。

桜 ブログサイズ0039

まぁ、春の雰囲気は満載だね o(^-^)o


そういえば、桜ってこんな風に咲くんでしたっけ?

桜 ブログサイズ0040





今日は 写真を撮りにいったわけではなく、
(だからコンデジ。あんまり桜が綺麗だったから、思わず持っていたコンデジで撮影)
自主錬目的。


昨日、レッスンだったのですが、ボロボロ。
最近、まれにみるボロボロ (_ _|||)

午前中仕事だったので、私には珍しく午後からレッスン。
ところが、ラックがまったく集中を欠いていて、コマンドがほとんど入らない状態。
先生が動画を撮る用意をしていらしたのですが、
「今日は止めましょう。」

先生には
「ラックがどうこうじゃなくて、午後からのせいかなぁ、 
 飼い主さんにぜんぜんキレがなくて ラックにうまく伝わっていない。 
 ラックはしようとしていますよ。」
と 言われてしまいました。


ごめーーーん、m(_ _)m ラック・・・
先々週、先週と 私には珍しく仕事やらなんやらが続いて
連日なんだかんだで全く練習らしい練習が出来ていなかったせいもあるのですが、
何より私がちょっと疲れていたのかも・・・
午前中、仕事だったし。

午前中レッスンで、午後から仕事はいくらでもあるんだけどさ。

こちらのやる気と気力が、もろに犬に伝わるんだなぁと 反省しきり。


今日は、一時間くらい自主錬をしましたよ。
ラックもよく頑張ってくれたけど、デュークが文句も言わずによく待っていてくれました。
デューちゃん、お利口だったね。


宇奈根 3月ブログ0032
(写真は今日のものではありません。)

ラックも 今日はテキパキ動いて 楽しそうだったね


たーーーっぷりボール遊びをして、帰ってきました。
8時半に公園に行って、11時前に公園を出ました。
このころには、少々空模様がおかしくなってきてました。


午後からの 暴風雨。
大丈夫でしたか~?
明日は 綺麗な青空だといいなぁ。




今日の写真でないといえば、おまけの写真。
いつも アホっぽい笑顔のラック写真が多いですが、
実は普段のラックは 目がきついと家族では言われています。
デュークの方が よほどホケっとした眼をしています。

2012年 河津桜ブログ0024

2012年 河津桜ブログ0025

実は 普段はこんな目のことが多いです。

で、レッスン中にラックがこの目になると
先生から注意を受けます。

もっと楽しそうに、生き生きとさせて!!
ラックの眼が三角になってるよ!!!

やれやれ・・・


楽しく、ねっ!!

2011_09_12 EOS犬撮影DPP_0015



スポンサーサイト



エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星