FC2ブログ

引っ越し先

未分類
05 /18 2009

CURURUが サービスを停止することを決めたとか。

 

あれまぁ。

 

結構 ここ気に入っていたのになぁ。

 

でも 仕方がないので新しい引っ越し先を決めました。

 

 

ここで~~す。

 

 

もっとも まだ、新居が片付いていなくて 使い勝手も分からず

練習中です。

特に写真のアップに手間がかかるので

当分 CURURUと2本立てです。

どっさり 写真をアップしたい時には CURURU。

そうでもないときは 別宅と使い分けようかな。

 

こちらで お友達になっていただいている方、また

お気に入りに登録させていただいている方は

あちらでも リンクさせていただきたいと思います。

どうぞ よろしくお願い申し上げます。

 

ペット保険の比較

わんこ
05 /18 2009

まず、はじめに。

今日の記事は 自分の思考をまとめる意味でも

書いています。

興味のない方にとっては ただ冗長なだけの文となっています。

ペット保険に興味のない方は 読み飛ばしてください。

 

 

 

 

先日の日経新聞の日曜版に

ペットにかかる生涯費用のことが書かれていました。

 

けっこう 衝撃的な数字でしたよ。

 

の場合 平均年間で24万8916円。 

の場合 平均年間で12万8941円。

 

圧倒的に犬の方が 費用がかかるのですね。

 

驚くのはその先で 生涯費用は 

ラブなどの大型犬で 約500万円。

柴などの中型犬で 約300万円。

シーズーなどの小型犬で 約360万円。 ←中型犬より高いのは手をかけるから?

 

 

 

 

おっどろきですよ!!!

 

うちには 3頭いるから 1,080万円ですよ!!!

 

しかも この計算には 面倒な病気になった時の高額医療費は入っていない。

ごく普通に 天寿をまっとうしたワンコに掛かる費用です。

高級車が買えるなんてもんじゃない。

しかも エルさん この数カ月で 生涯費用の何分の1かを 

すでに使っちゃってるし・・・

 

記事では 最近では費用の中の「治療費」「予防費」が 増加しているとか。 

その対策として ペット保険の加入も考えた方がいいよ、というものでした。

 

まったくです。

この数カ月、何度 保険に入っておけばよかったと思ったことか・・・

半額でも出れば かなり違ったものを・・・

 

そこで、ワルサーズのために 保険に入ることにいたしました。

(エルは もう入れません。残念ですが)

 

でも 保険って色々あるんですよー。

そこで いっぱい資料を取り寄せて 検討して

 

 

 

よけい わかんなくなりました・・・・・

 

 

 

だって 会社によって 掛け金も違えば 補償内容も違う。

割引があったり、なかったり・・・

年 いくらの掛け金だけれども 多頭だと割引があって

更新すると 何パーセントかは割り引かれて・・・

でも 年齢とともに掛け金は上がって・・・

結局 なんぼ払えばええんじゃい!!

 

そこで うちなりに いくつか保険の候補を絞って 

表にしてみました。

これは 我が家なりの基準で 

たとえば 補償内容はいいけれど、この掛け金は高いとか

掛け金は安いけど、保障がもうすこし欲しいとかいうのを

除いています。

家によって 基準は違うので あくまで参考です。

会社名も バッチリ出してしまっていますが

これは わかりやすいのと書きやすいため。

関係者ではありませんし、宣伝でもありません。

 

 

【ペット保険比較表】 

 (年払い 単位 : 円)

(2頭とも パピヨンとして計算。 犬種によって保険料は変わります。)

 

 

ずいぶん 見づらいですが、

プリントアウトしたものを デジカメで撮って、それをアップするという

かなり アナログなことしています。

だれか こういうのをうまくアップできる方法を 教えてください。

 

一番左に年齢があり、年齢ごとに年間の保険料が 書いてあります。

(一応 10歳までになっていますが、アニコムのパンフに10歳までしか金額が

 表記されていなかったので こうしています。それ以後も 保険は更新できます。)

 

うちは 2頭いるので それぞれが上下にわかれて書いてあります。

 

月払いだと 金額は変わります。でも 年払いのほうが だいたいどこも 割安です。

ただし、2歳に関しては 7月から保険料を払い始めたとして、

11月までの5か月間(ワルサーズは12月生まれなので そこからは3歳)

を月払いした金額が 書かれています。

 

一番下に書かれているのは それぞれの保険で 1年間に

受け取ることができる 最高金額を書いています。

うちは 2頭いるので × 2 です。

その上にあるのは 上記の保険料を 2頭分10年間払い続けたら

総額 いくらになるかを書いています。

1頭の方は およそ 半分の金額になります。

 

一番 上にあるのが 保険会社です。

左が 一番有名な アニコム。

まん中が PS保険。 ペットメディカルサポート会社です。

右が ペット&ファミリー。 商品名は「げんきナンバーわん」

こっちの方が 有名かもしれません。

 

 

この表を 眺めて ウ~~~ンと悩んでいるわけです。

 

それぞれの 特徴は・・・

 

 

『アニコム』

 

 3社の中で ここだけが 損害保険会社です。 (あとは 少額短期保険会社)

 会社になにかあった時の保障は 一番安心できると言っていいです。

 

 ざっと 見比べて分かるのですが、アニコムが一番保険料は 高いです。

 でも それに見合う すごいメリットが。

 とにかく 保険の請求給付が か~~~んたん

 保険会社が発行する保険証を提携する動物病院で見せれば 

 その場で治療費の半額が返ってきます。

 ほとんどの保険会社は いったん全額支払って 1か月以内に自分で

 診断書や請求書などの書類を送って はじめて支給されるわけです。

 この面倒な手続きを まったくしなくていいのは

 私のような 無精者には とっても魅力 

 

 また マイクロチップ割引(年間600円引き) ← うちは入れています。

 多頭割引 (2頭目からは 年間600円引き)

 更新割引 (その年の保険料の5%引き)

 などの 割引制度があります。

 だから、表の中で 

 1頭目は 年間保険料から 600円引いたものに 95%をかけた金額を書いています。

 2頭目は 年間保険料から 1,200円引いたものに 95%かけたものを書いています。

 

 犬がなにかをしでかした時 たとえば 噛みついて怪我をさせた、

 来客の靴をかじって ダメにした、道に飛び出して驚いた相手が大けがをした、

 何てときに 年間1500円プラスすれば、一件につき1000万円まで

 補償される特約もあります。

 

 

『PS保険』

 

 保険料が 安い!

 50%補償だとアニコムと比べると かなり安いです。

 (6歳から10歳まで 保険料が据え置きになっていますが、 

  これはパンフレットに8歳までしか記載されていなかったから。

  実際には 9歳以上になると 保険料が上がるかもしれません。)

 また、100%補償もあるので、年間支払限度額以内なら 

 治療費が 全額返ってきます。

 年間限度額も 100万円と一番高いです。

 

 

『P&F保険』

 

 一番の特徴は とても簡単な保険です。

 他の保険は ほとんど 通院1日にたいして支払限度額が 1万とか

 通院は 年間20日までとか手術は2回まで一回の限度額が20万まで、とか

 決まっているのに対して、

 ここは 通院日数も手術も入院の日数も金額も 決まっていなくて

 とにかく 年間支払限度額以内の請求をすれば その金額が給付されます。

 

 エルの治療の場合を考えてみれば、

 点滴 血液検査 エコー レントゲン 薬代と

 1日だけで 治療費が3万円を超えることも しばしばありました。

 50%補償の場合 一日の限度額が1万円までと決まっていれば

 差額の2万円は 自己負担になってしまいます。

 1日の支払限度額がなければ 1万5千円が そのまま請求できます。

 

 また、エルはもう1月から 通院が20日くらいいってしまっています。

 通院日数に限度があれば 年間の支払限度額に達していなくても

 もう 通院では請求できないことになります。

 そういった縛りがないのは、ありがたいです。

 70%補償を選ぶこともできます。

 

 

 

こうしてみると、どれも一長一短で 悩んじゃいます。

 

気をつけなければいけないのは どの保険も ワクチンや健康診断のための

血液検査などには 保険金は給付されません。

また、遺伝的疾患の治療にも給付されません。

だから、大型犬に多い股関節形成不全や 小型犬に多い膝蓋骨脱臼の

手術には 保険はおりません。

出産、避妊、去勢もダメ。

文字通り 怪我や病気の時だけの保険金です。

また、人間の保険のように 若い時に加入したからと言って

保険料が据え置きになることもありません。

だから、若くてほとんど病院の世話にはならない子は 

無駄になるかもしれません。

でも エルは5歳になったら考えようと思っていた矢先に

保険に入れない病気になりました。

タイミングって難しいですねぇ。

 

うちは P&Fの 70%補償に入ろうかと最終検討に入っています。

年間の保険料が無駄になってくれたら それはそれで 結構なことですけどね。

 

  

 

 

大学病院に行きました。

アジソン病
05 /18 2009
今日は エルを連れて大学病院へ行ってきました。
アジソン病の経過観察です。

一か月前にアジソン病と診断されて
ステロイドの一種である  フロリネフとプレドニゾロンを
服用するようになって ウソみたいに元気になったエルさん。

血液検査の結果も すべての項目で 正常範囲内です。
こんな 血液検査の結果 久しぶりです~~~
尿素窒素もクレアチニンも血糖値も白血球も 全部正常範囲。
問題の ナトリウム カリウムの値も正常範囲ですが、
ナトカリ値 (ナトリウム÷カリウム)は 25.2。
正常値が 27~40 望ましいのは30台ですから
すこーし 薬が足りないのかもしれません。
クロールも少し 低いしね。
でも 体調がいいみたいなので、このまま経過をみましょう、と
いうことになりました。
あとは ホームドクターと大学病院とで、連携をとりつつ
エルの体調をサポートしていくわけです。

このまま ずっと元気でいてね。 エルさん


エルさん


そうそう、元気で食欲もばっちりなんだけどさ、
体重も 戻ってきていいんだけどさ、
4月28日に 2・5㌔だったお方が 5月18日に2・8㌔は
ちょっと 順調すぎない?

エルさん


いや・・・・

いいです・・・・・


ただね・・・

近頃 ちょっとおやつのおねだりが すごいかな~~って思ってさ。


ま。 元気が一番だけどね。




続きを読む

初心にかえる。

未分類
05 /17 2009
今 他で書いているブログのサービスが11月で終わってしまいます。

まだまだ 先といえば先なんだけど、
近いうちにFC2に引っ越してくるつもりです。

なかなか新居になれなくて オタオタすることばかり。
もう少し こちらに詳しくなってから 本格的に引っ越してこようかな。

でも 練習も必要なので しばらくは2本立てです。
(そんなに書くことがあるのか)

なにせ、もともとそんなに パソコンに詳しいわけじゃない、
説明を読んでも半分くらい 言葉がわからん、なにせーっちゅうとんじゃ
一人でキレて、それでも なんとなくうまくいった時には
一人で ヤッホーと 喜んでいると
2年前にブログを始めた当初の頃を 思いだしました。

続きを読む

爽やかなお散歩 ==山下公園 大さん橋 ==

わんこ
05 /16 2009

横浜ぶらぶら散歩 その3ですね。

 

中華街から山下公園へ。

 

海辺のいかにも 横浜って感じの公園です。

修学旅行の学生さんがいーっぱい。

(今どき 横浜なんて修学旅行で来ないかな?)

やっぱり観光地には 人がいなくちゃねー、ある程度は。

 

公園の端のほうにある 水のなんてものだろうの前 ← どうにかならんかこの表現力のなさ

で りっくんとラックのツーショットを撮りました。

 

すんごく いい写真がいっぱい撮れましたよ~~

 

 

 

ラックもリっくんも いいお顔でしょ~

正面、左右と顔を振り分ける この芸の細かさ。

2匹とも モデルですねー。

こうして見ると やっぱり兄弟ですね。

よく似てるな~~。 大小でおもしろーい。

横で見ていた学生さんに お利口でかわいいわんこ達で 好感度急上昇

 

芝生を歩いていても 気持ちい~い。

木蔭に入ると涼しい風が抜けて また 気持ちい~い

 

 

【氷川丸】

 

 

ラックちん ちっさーーい。

 

そしていつものように 大さん橋。

ここは、まったく日影がないので 暑い時には絶対こられません。

このくらいの気温が限界かもしれません。

でも 見晴らしはいいし、風も心地よくて さいこ~~~

 

 

 

 

 

緑とわんこは すばらしく合いますね~。

 

 

・・・・・・なんだか ラックちん 4頭身・・・・・・

 

しばらく ここで風に吹かれてぼ~~っとした後、みなとみらいの方へ。

 

今 横浜では 開港150周年の記念なんとかが開催されていますが、

そんなものは まったく無視して、赤レンガ倉庫を横眼でみて 

 

てくてくてく

 

横浜にきたら よく歩きます。

 

ランドマークタワー 一階にある ドッグ・ガーデンカフェ

帰りに一服するには ちょうどいい場所にあります。

 

ここのデザートは でかいんだ~~

 

 

 

チョコバナナクレープ

とっても美味しくいただきました。

 

楽しくて 気持ちのいい横浜散歩でした。

 

前日に いきなり 明日いいお天気みたいだから 横浜行こう!!と

急きょ決まったお出かけでしたが 来てよかった~~

 

ayaさん、りっくん ありがとうございました。

 

帰ると お留守番だったデュークが熱烈歓迎

なんでも ずっと尻尾が下がっいて 玄関で物音がするたびに

すっ飛んで行っていたそうです。

 

相棒は 今日はずっとこんな顔だったけどねー。

 

 

 

 

いっぱい歩いて疲れたラックと 精神的に疲れたデューク。

 

 

おやすみなさーい。

爽やかなお散歩 ==お食事==

わんこ
05 /16 2009
横浜お散歩の 続きです。

 

 

とっても綺麗なお花たちに フォトジェニックなわんこ達。

 

そりゃあもう、写真撮りまくりですよー。

 

 

 

 

 

なんだか昨日撮ったラックちんの写真。

気のせいか おひげがやたら目立ってちゃんみたい。

光があたって 反射してたのかな?

 

 

【りりしい リっくん】

 

 

昨日 すれ違う人たちに綺麗なわんちゃんね~って

いっぱい声を掛けられていたりっくん

 

【お花の王子さま】 ← どーせ親馬鹿ですよ

 

 

12月の閑散としていた公園と違って 昨日は人もいっぱい。

みんな薔薇の写真を撮っているその中で 犬ばか2人は

犬の写真を撮りまくっていました。

 

「港の見える丘公園」そのものは そんなに大きな公園ではありません。

ゆっくり歩いても 30分ほど。

たっぷり薔薇を堪能しました。

 

お昼はayaさんが 見つけてくださった ピッツァとジェラートのお店 RAZZO

元町・中華街駅からもすぐ、公園からもお隣と言って所でした。

前が かなり交通量の多い道で歩道に張り出すように テラス席があります。

ちょいと 道端で食べているような気分。

でも 美味しいご飯とおしゃべりをしていると ぜんぜん気になりませんでした。

 

 

【前菜】

 

はっぱ(?)のサラダ、野菜の煮込みの冷製、生ハムにいわしのマリネ。

どれも しっかりした味付けで美味しかったです

私は 特に野菜の煮込みが美味しかった~。

 

 

【メイン 2種】

 

マルガリータに 春キャベツとボンゴレのパスタ。

どっちも美味しかったです。 ピッツアの皮は もちもち。

 

 

マルガリータのいい匂いに ラックちん我慢できずに

おててが乗ってしまいました。

 

 

そして!

ジェラート!!

 

 

さすがにジェラートを売りにしているだけあって 

すっごい美味しかったです。 (ほかに語彙はないのか)

奥が ayaさんの赤いオレンジのジェラート、

手前が私の注文したチョコとキャラメルのジェラート。

そして ドリンク付き。

 

いやぁ、どれもこれも 好みの味ばかりでした。

これで1,650円は 満足度高し。

 

お腹も一杯になったところで 前回 ほとんどシャッターばかりを拝んだ

元町商店街へ。 (元町って 月曜定休日なんですねー)

今日は 人もいっぱい。

 

お、キタムラだー、ミハマもあるぞーっと お上りさん状態で

キョロキョロしちゃいました。

どこにも入んなかったけど。 

ワンコに優しい商店街ってことで有名だけど、そんなにわんこは

見かけませんでしたよ。

こんなのは あったけど。

 

【わんこの水飲み場】

 

 

わんこが ちょいと立ち寄る ショットバーですな。

ラックも 一杯やってきましたぜ。

 

 

そのままブラブラ中華街へ。

 

 

中華街に入ったとたん ぷ~~~んと中華料理の匂いがしているのが

さすがですねー。

ワタクシ、肉まん 中華菓子 実はとっても好き。

でも、そこいらじゅうにある誘惑をすべて 蹴散らして

なんにも買わずに見てるだけ。

わんこ連れのお出かけって 店に入れない分 お買いものをしないので

ほとんど お金を使いません。

 

いいねー。 

 

【関帝廟】

 

 

今回も わんこ連れだったので 外からみるだけ。

でも 見れば見るほどすごい細工。

屋根の上にいる龍の髭なんて 折れないのかしら。

この間、TVでレッドクリフを見たばかりだったので

ここで祭られているという 関羽さんのお顔が浮かんじゃいました。

 

そして またまたブラブラと 山下公園へ。

爽やかお散歩 ==ローズガーデン==

わんこ
05 /16 2009

今日の横浜地方は ほんと~~~っに爽やかでした。

 

ピッカピカの晴天。 最高気温 20℃足らず。  湿度も低く。

 

外にいるだけで チョ~~気持ちいい~~~~

と 叫び出したくなるようなお天気でした。

 

この素敵なお天気の中、横浜の「港のみえる丘公園」のローズガーデン

行ってきました。

御一緒したのは ayaさんとりっくん。

 

「港の見える丘公園」は去年の12月に タクトママさんに

案内していただいて訪れたところですが、

その時は 暖かいとはいえ、12月。

いささか お花に関して言えば少々寂しい公園内でしたが、

今日は 違いました。

 

素晴らしい色とりどりの 薔薇 バラ ばら・・・

 

 

 

 

とっても広いローズガーデンではないけれど、

それはそれは 沢山の種類のバラがいっぱい

 

年間をとおしても こんなに爽やかで気持ちのいい

お散歩日和もそんなにないぞというくらい、気持のいいお散歩。

ワンコも にっこにこです。

 

 

【今日のお供の ラックちん】

 

 

 

 

【おなじみ リッキー君】

 

 

 

家で特訓した 「座れ」と 「マテ」。

 

なんと ラックちんは 見事にその成果をみせてくれました。

今までのように、何度も 「座れ!」 「待て、待て!待てーーーっ!!」

と 叫ばなくても 一度の 「座れ」 「待て」 だけで

近くに人がいようと、犬がいようと いい子で座っていられるようになりました。

 

ま~~~ぁ、写真の撮りやすかったこと

そのために 特訓したんですがね。

 

 

【いい子で お座りしているボク】

 

 

勿論 りっくんもいい子でしたよ~

 

ツーショットがいっぱい撮れました。

 

 

 

今日撮った写真は どれもこれも バックがとても綺麗です。

わんこも いいお顔。

 

 

 

【薔薇と ご機嫌ボーイ  】

 

まだまだ、アップしたい写真が いーーーーーーーーっぱい

続きますぞ~~。

テスト投稿

3パピ
05 /14 2009
FC2での 初めての投稿。
うまくいくのでしょうか。
めっちゃ心配。

とりあえず 我が家の3パピ紹介。

【エルさん】

2004年3月19日生まれの女の子。

ちいさいエル

去年の秋に アジソン病を発症しました。
アジソン病は 副腎皮質ホルモンが出なくなる、ちょいやっかいな病気。
でも お薬さえ飲めば、寿命をまっとうする子もいるとか。
とりあえずは 元気でーす。

【デューク】
2006年12月8日生まれの男の子。 彼は 現役ボーイズ。

2009年5月14日のデューク

強面の顔つきのくせに 一番の甘えっこ。
すごい内弁慶で 家ではお山の大将のくせに
外に出ると いつも私の後ろに 隠れています。


【ラック】
2006年12月7日生まれの男の子。 彼も現役ボーイズ。

2009年5月14日のラック

デュークとは同じ犬舎の出身で 一日違いの異母兄弟。
でも ずっと同じお母さんに育てられた仲良し兄弟。
デュークと違って 内外問わず愛嬌をふりまく 営業部長。

この3パピが毎日 我が家でいろーーーんなことを
しでかしてくれます。
そんな楽しい毎日を 忘れないようにね。

ふんふん、最初の投稿はこんなもんかね。

どーだ!!
(・・・と 言われてもね。)







エルのうちの子記念日 =5年目突入=

エル
05 /14 2009

5月14日は エルのうちの子記念日です。

 

5年前の今日、エルはちっちゃな毛玉状態でやってきました。

もう 5年の付き合いなんだねぇ、エルさん。

 

 

なかなか フローリングが怖くて 歩けなかった頃。

カーペットから出られるのに 一週間ぐらいかかりました。

 

 

 

 

いきなり、ハゲネズミの頃。

息子が デジカメを壊してなかなか修理しなかったので

かわいい子犬の盛りのころの写真がありません。

ざんねーーーん

 

 

【初めてのオフ会】
 

 

初めて パピヨン倶楽部パパママ会のオフ会に参加したとき。

1歳半の頃です。

初めて参加したオフ会が なんと二子玉川のドッグランで

「パピヨン100匹集まれ」の オフ会。(結局 100匹以上のパピヨン達がわらわらわら)

生まれて初めて パピヨンの集団にあって アワアワのエルさん。

 

でも おやつのあるところには しっかり参加。

(もしかして 萌ちゃんもいる?)

 

 

パピヨンばっかり100匹集まって 自分の犬がわかるか

不安だったのですが みごとに杞憂でした。

どんな集団の中にいても 瞬時にわかるのです。

パピヨンは 模様や顔つきがそれぞれ 違うからわかりやすい?

いえいえ、やっぱり 自分ちの子だからでしょうね。

きっと 柴や黒ラブが100匹集まっても 飼い主さんは分かるんだろうな。

 

 

【2歳のお誕生日】

 

 

一匹だけのお誕生日は これが最後になりました。

この世の春だったねぇ、エルさん。

 

 

【2歳の夏のオフ会】

 

 

夏の盛りの暑い時に渋谷で開かれた 室内オフ会。

なぜだか、この日エルさんは すっごい御機嫌で

この日に撮った写真はどれも 抜群の笑顔

かわいいねぇ。

 

そして・・・

 

 

3歳になる直前 突然世界が変わりました・・・・

 

 

【どよ~~~~~~~~~ん】

 

 

なんだか ある日突然 チビっこが乱入。

エルさんの優雅な 独身生活は終わりを告げました・・・・

 

そして さらに 追いうちをかけるように・・・・

 

 

 

 

 

そして 3パピの女王様として 突っ走った2年間。

 

 

 

4歳の秋に アジソン病なんてわけわかんない病気になっちゃったけど、

今は 元気いっぱい

5歳の誕生日は最悪の体調だったけど、うちの子記念日は

いつもの食欲魔人で迎えられて よかったねぇ。

 

 

 

改めて 写真を見直して エルの体型と毛並みの変化に

ビックリしちゃいました。

 

 

【2歳の冬】

 

 

そんなに綺麗というわけではないですが、毛量はしっかりありますねー。

お肉も たっぷりありますねーー

 

 

【3歳の春】

 

こうして見ると パピヨンは3歳のころが一番綺麗だって

わかるような気がします。

 

 

【4歳の秋 アジソンを発症したころです。】

 

 

この頃から 食欲にムラが出てきて体調が不安定になってきました。

毛はパサついてきてますが、まだまだ お肉はたっぷりありますねー

 

 

 

【5歳の 春】

 

 

今年 4月の写真です。

上の写真の犬と同じとは思えないですねー。

体重も 1?落ちました。

 

 

【2009年5月14日のエル】

 

 

今日のエルさん。

まだ 毛の長さも量も質も いまいちですが、

尻尾を下げて とぼとぼ歩くことは なくなりました。

なにより なにより 食欲が~~~ 

すごいっす~~~~

特に 散歩途中でお友達に会おうものなら

おやつ くれ~~~ はやく~~~~状態・・・・

食べられなかった時に お友達におやつやフードをもらっていたのを

しっかり覚えていやがります。

 

いいけどね。

 

いつまでも しっかり 食欲大魔人の女王様でいてください。

 

いろいろあった5年間だったけど、ずっと楽しかったよ。

自慢の愛娘だもんね。

これからも 末永く よろしく、

エルさん

 

 

疑似餌

ラック
05 /11 2009

いつもニコニコラックちん

 

私が 「ラックちゃんは本当に何をやっても可愛いねぇ」 と

昨日 しみじみ言うと 食事をしていた 2人の息子どもが

揃って 噴きやがりました。

 

ふんだ、私が未だかつて、ただの一度でも

「K君(長男)は何をやっても可愛いねぇ」 とか

「Aちゃん(二男)は 天使みたいだねぇ。」なんて言ったことがあるか

せめて 犬ぐらい 手放しで言ったっていーじゃんか

 

エルさんは、見れば見るほど美人だし、

デュークは 惚れ惚れするほどカッコイイし、

ラックは ずるいぞーーって言いたくなるくらい可愛いんです

 

でもって ずるいくらい 可愛いラックちんですが・・・

 

彼には 強力な武器があるのです。

 

尻尾 フリフリ~~ 

 

この小刻みに動く尻尾は まるでココだけ別のパーツみたい。

別仕立てのモーターでも あるんじゃないの?って言いたくなります。

 

でもって 私はこのふりふり動く尻尾を見るたびに あるものを思い出します・・・・

 

 

 

 

 

 

アンコウ

 

 

 

いえね、ラックちんが このゆにーくな形態のお魚に似ている、

と言っているのではないのですよ。

思い出すのは あの部分。

アンコウが ちらちら揺らして 餌のお魚を呼びよせる 疑似餌の部分です。

 

 

 

 

 

ラックちんが こーんなお顔で この疑似餌を フリフリすると

その思惑通り、人間が喰いついてくるのですよ。  ぱくっ

 

 

 

さぁ、さぁ、 もう一度 この疑似餌に食いつきましょう

(注意 動画の最後にかなり見苦しいものが映っています。

 最後は 目をそらしましょう。)

 

尻尾 フリフリ~~~(パート2)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星