FC2ブログ

綺麗なお兄さんたち。

デュークとラック
04 /23 2009

エルさんは一年間のシャンプーの予約を

前年の12月にまとめて 取ってしまいます。

一年に12回以上シャンプーするとお安くなるから。

 

去年の12月には すでに体調不良の兆しはあったけど、

まさかアジソン病なんて思わないから、

どーーんと年間予約を取ってしまいました。

 

今のエルさんには 数時間のシャンプーは ちょっときついかな。

この美容室はとても好きなので 精神的なストレスにはならないかもしれないけれど

体力的に疲れちゃうかな?と エルの予約は全部キャンセルして

代わりに ワルサーズをシャンプーしていただくことにしました。

 

ふわふわになって お兄さんたちは帰ってきましたよ~~。

 

(シャンプーされている間は ワルサーズは まさに手を取り合うようにして

 励まし合っているそうです。 ずっとお互いの姿を眼で追っていて

 一緒にすると 2匹でいそいそと寄り添うのが おかしいとトリマーさんが

 笑っていました。)

 

 

【ふわふわブラザーズ】

 

なんか 違和感あるなーと思ったら 足先がまぁるくカットされていました。

パピヨンの足先は ほんとはウサギさんみたいに

すこし長めに足先に毛を残します。

ま、いいさ。  ショーに出るわけじゃなし。

足の毛が長いといっぱい砂とか持って帰ってくるしね。

この頃 2匹だけで遊ばせていることが多いせいか、

ラックの耳の毛が なんだか短くなっています。 やばい・・・

 

 

エルさんもね。  パチリ

 

 

エルさん 笑ってよ。 最近 笑顔がないよー。

 

 

飼い主がいうと噴飯ものですが、エルさんの見た目偏差値はかなり高い!!

(よーするに 可愛い )

でもこれは 飼い主のひいき目とは言い切れないようで、

よく 美人顔ね~~と褒めていただきます。 (いいね、エルさん)

大学病院に行った時も お会計を待っていると

 

「あら、美人さんねー。 どうしたの?」

 

と、声を掛けていただきました。

 

ホルモン系の ややこしい病気になってしまいまして、

治らないみたいです、と言うと、

 

「まぁ、こんな美人さんが治らない病気になっちゃうなんて、不公平ね・・・」

 

ありがたいお言葉ですが、 でもさ、 そのお言葉もかなり 不公平ですよ・・・

美人さんじゃない子は 治らない病気になってもいいのですか・・・?

 

そんなつもりは もちろんないと思いますが、

この時だけじゃなく、犬も見た目でかなり得をするんだなーと思うことしばしば。

エルが フルフル震えながらも にっこり笑って尻尾を振ると

かなり高い割合で 皆さんの同情を得ることができます。

かわいいお顔しているわね~と 可愛がってもらって

おやつなんかも貰ったりして・・  いいねー美人は。

 

・・・と 半分ひがみが入っている飼い主はいいとして、

エルさん すこし動きが生き生きしてきました。

気分がよくなってきたかな?

後は 食欲だけだね。

 

 

【さらさらラック】

 

 

 

【なぜか 尻尾だけが立派なデューク】

 

 

尻尾を下げ気味にして後ずさりをすると、(おわかりのように びびってる時です。)

自分の尻尾を踏んづけて、さらにビビる姿が おもしろ~~~い

 

これから 毎月一回は 綺麗なお兄さんになりますよ。

スポンサーサイト



エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星