365日カレンダー

未分類
11 /28 2008

うふふ、待っていたものが今日届きました。

 

365日カレンダー(パピヨン)です。

 

 

 

今年 初めて登録しました。

 

登録初日に頑張ったのに、エルの誕生日の3月19日は

ゲット出来ず。

そこで エルのうちの子記念日の5月14日に登録。

(5月14日がお誕生日のパピちゃん、ごめんね。)

 

 

 

ワルサーズは お誕生日の12月7日と8日をゲットできました。

 

 

12月7日は ラック、マノン君、おまけのデュークの写真です。

(マノン君とラックのツーショットがなかった)

 

それにしても、じっくり見てみると、知ってるわんこが多いこと!!!

東京、神奈川のわんこは 半分くらい知ってるんじゃないかという勢い。

 

表紙からして、お気にいりに登録している、ガーディアンライアンさんの所の

望夏ちゃんの写真だし。

 

 

他にも、パピヨンカレンダーもあるし、わんこカレンダーがいくつかあるし、

どこに何をかけようか 迷うことになりそうです。

 

 

カレンダーと一緒にワルサーズの写真を撮っていると

なんか面白い写真が撮れました。

 

 

なんだか ラブリーな 写真に見えるでしょ~

 

じつは。

 

ラックは 「お前 おれの前に出てきてるぞ。引っ込めよ!」

と 言っていたらしい。

 

 

 

無事 位置の修正を行って落ち着いたようです。

 

ラックは デュークがオモチャをかじっていたりすると

後ろに回って ヘコヘコヘコ。

デュークも 時々ラックにヘコヘコしているけど、回数的には

圧倒的にラックが多い。 

 

う~~ん、 やっぱりラックが ボス?


クリスマスまで 一か月

未分類
11 /26 2008

今日は11月25日。

 

  クーリスマスが 今年もやぁって来る~~ 

 

というわけで 恒例のクリスマスの飾りつけです。

 

 

 

ツリーです。

下のほうにある 水色の富士山は無視してください。

でも 去年に比べたらずいぶん小ぶりになったんだよー。

 

 

 

うわーっ 斜めってる~~

 

 【出窓】

 

 

 

【トイレ~~】

 

 

【玄関】

 

 

 

 

床に かわいいサンタさんと トナカイさんを置いてみたのですが・・・

 

 

やっぱり ワルサーズが襲い始めたので

救出しました。

もう 大人なんだから、お人形に噛みつくのはやめよーよ。

 

 

 

3パピ記念撮影。

家の中では 結構お利口さんなのにねぇ・・

 

ワルサーズの襲われた サンタさんとトナカイさん。

 

 

サンタさんの お手手をぐっと握ると

ランダムで何曲かのクリスマスソングを 歌いだします。

思いのほか でかい声。

初めこそ びっくりしたワルサーズですが、

音には鈍感なワルサーズ。

すぐに 慣れてガウガウブンブン 振り回し始めました。

そんなことしてたら、サンタさんに何にももらえないよ。

クリスマスの前に 誕生日があるから いいか。

 

おまけ

待てしている 3パピ。

 

「ヨシダさん!!」

で、エルとデュークは 踏みとどまりますが

ラックは 「よ」を 聞いただけでぱくっといってしまいます。

ついでに まだ食べていないエルさんの分も ぱく!

そりゃ 怒るよ・・・

 

さてさて、散歩していても そろそろご近所のイルミネーションも

始まってきたし、わくわくウキウキの季節到来です。

季節を切り取る  ・・・・なんちって。

未分類
11 /24 2008

【色づく公園の木々】

 

 

 

 

【無人スタンド】

 

 

【山茶花の花】

 

 

 

【我が家の 南天の実】 (しょぼっ)

 

 

 

 

【いまいち 色づいていないドウダンツツジと 植えた覚えのないマンリョウ】

 

 

 

【我が家の山茶花】

 

 

実は この花も今年 存在に気がつきました。

ひどいなぁ・・・ きっと毎年咲いていただろうに・・・

 

 

【そして 進歩のない犬たち】

 

 

 

年賀状の写真が 撮れないよ~~~

 


 

 

みんなが 前をむいているのは これだけかい!!

おねえさん なんでそんなに前で頑張っているの?

 

最近は ワルサーズの方がいいお顔をしてくれたりする。

エルさん 最近  が 多いですよ!!

マイナスナノバブルバス

未分類
11 /22 2008

カールのママさんから 

「マイナスナノバブルバスのデモンストレーションがあるから

いらっしゃいませんか?」

と お声をかけていただきました。

 

マイナスナノバブルバス

なんじゃそれ

マイクロバブルバスなら エルさんもなんどか入ったことありますが・・

 

とにかく 行きまーすと またまた わんこ抱えてお出かけです。

 

ご一緒したのは 美海ちゃん(ミミちゃん、最近巣立った ウエンディちゃんのベイビー)のママさん。

先輩わんこの 真凛(まりん)ちゃんも一緒でした。

 

真凛ちゃんは、素晴らしい毛吹きで、まさに優雅でたおやかなお姫様でした。

うちのエセ姫は、食べ物はねだるは、粗相は繰り返すは、

もう 恥ずかしい限りでした~

 

 

さて、マイクロナノバブルってなにさ?なんですが、

要するに 従来のマイクロバブルバスより、さらに細かい泡をつくり、

10万ガウスの磁気+マイナス電子を発生させて、

ペットをその中に浸して、温浴効果を得ようというものらしい。

(頂いたプリントによる。)

まぁ、効能は今までのマイクロバブルバスとは 変わらず

その改良型ってかんじです。

 

実際に見せていただくと 泡がこまかーーい

 

画像で見るとよくわかるのですが、小さな泡がノズルから出てきて

まるでミルクバスのようになっていきます。

1分もすれば 全体が真っ白。

ここに わんこを5分から10分浸して 

さらに ホースで体全体にも泡をかけていきます。

 

我が家からは ラックとデュークを洗っていただきました。

ワルサーズ、実は3週間くらい洗っていなくて

それが どのくらい綺麗になるか 興味津々。

 

ここでも デューク君、思わぬ大物ぶりを発揮しました。

 

いつもお風呂に浸かっている子はなれているでしょうが、

カールのママさんのわんこ達も、ワルサーズも たぶん真凛ちゃんも

いきなり湯の中にどっぷり浸かるなんて 初体験。

暴れないまでも なんとかお湯から出ようともがきます。

そこを 出ないように押さえておくわけです。

 

 

【普通の子の反応。 モデル エリオット君】

 

 

 

それが デューク君は少々ちがいました。

最初のうちこそ、焦っていましたが・・・

 

 

そのうち・・・・

 

 

そして 最終的には・・・

 

 

 

温泉に浸かっているオジさんだ~~

 

この様子は動画でもどうぞ~ (ちょっと短いのですが 隣でドライヤーを

                   かけていたエリ君が 飛び降りそうになって

                   大騒ぎの声になってしまったので 途中でプツン)

 

上がったあとは 抜け毛や汚れがお湯の上にぷかぷか。

 

 

きたねー、さすが3週間分の汚れーー

 

 

 

ちょっと 焦ったお顔のカール君。

こんなお顔、めったに見られません。

 

でも ドライヤーで仕上げると、

 

 

さすがの カール大帝です。

アール君に食べられちゃったお耳のフリンジが復活してきましたね。  

でも、なぜ部分伸び

 

バブルバス後の パピたち。

 

【豪華な毛吹きの 真凛ちゃん。

 

 ふわっふわの サラサラ

ドライヤーに 一番時間がかかりました。

後ろからの写真が撮れませんでしたが、

後ろ姿はさらに 豪華!! まるでフラダンスのスカートのようでした。

 

 

【美海ちゃんも お風呂入ったんだよ。】

 

 

お耳がたれて ファーレンみたいになってきました。

最近 ファーレン 多いなー。

もう 元気いっぱいのお嬢さん。

下の居間では お兄ちゃんのつかさ君と すごい追いかけっこ。

 

 

ラックと こんにちは。

もう すぐに大きさでは抜かれそうです。

 

【ふわふわになったラック。】

 

 

 

 

【やけにカメラ目線の デューク】

 

 

まったくシャンプーもリンスも していないのに、

ふわふわで しっとりです。

でも 首輪で付いた汚れなどは落ちていなかったので

一度 シャンプーをした後で こんどは皮膚の汚れを落とす意味で

バブルバスをつかったほうが いいそうです。

 

肝心の機械は こんなです。

 

 

これで ナノサイズの泡を 発生させるそうです。

 

昨日は 全部で8頭の犬を 2時間ほどで洗いました。

よく 洗いましたね~~。

毛がさらさらなので、乾燥時間も多少短いかな?

なにより びっくりしたのが ドライヤーをかけているときに

まったく 抜け毛が舞わないのです。

抜けるべき毛は 泡によって抜けてしまっていたようです。

 

 

もし、お気に召した方、問い合わせてみたい方は 

カールのママさんにどうぞ~~~ ・・・っていいのか。

 

あ、ちなみに お値段は

 

 58万円です。 

 

真凛&美海ママさん ありがとうございました。

飼い主さんと わんこはよく似るといいますが

飼い主さんもわんこも 優雅な雰囲気で素敵でした~。

 

・・・・・んん・・・・?

 

ってことは あのとんでも姫さまの エルは 私に似てるってことかい

 

 

駒沢公園 再び。

未分類
11 /20 2008

昨日の朝、ぶぉ~~んと掃除機をかけていると 

ayaさんから メール

 

”お出かけしませんか~~

 

いきま~~すと 即答できるところが ぷーのいいところ。

 

ちょいと前に行った 駒沢オリンピック公園のドッグランに 再びGO~~です。

今回は 一緒にカイト君のアジリティデビューにご一緒した

イチローきなこママさんも一緒です。

 

で行くか、で行くか少し迷いました。

車で行くと 3パピみんな連れて行けるのですが、

食事中に3パピいると ちょっと大変。

結局、電車でGOにすることに。

 

※注: あとでドッグランの規約を読むと(最初に読めよ)

    飼い主さん一人につき わんこは一匹と書いてありました。

    でも 守ってない人も多かったような・・・

 

お出かけの気配を察した3パピがそれぞれ置いて行かれまいと

大騒ぎ!!!

エルは足元から離れないし、

デュークはいち早くキャリーバッグに入り込んでいるし、

ラックはキラキラウルウルのおめめで

玄関に ちょこんと座ってアピールしているし・・・

 

今回のお供は ラックちん  軽いんだもんーーン。

残りの2匹は・・・   ごめんねーーー。

 

駒沢大学の駅で待ち合わせて 徒歩10分ほどの駒沢オリンピック公園へ。

地下鉄の駅から外にでて、 そこにあったものにびっくり

 

バイク?大型のスクーター?とにかく 2輪車の荷台にあるものは

大型犬用の でかいバリケン

しっかり固定されていて、綺麗にペイント、愛犬とおぼしき写真も

バリケンにプリントされていました。 (どうやらフラット)

うっそーー、こんなの初めてみました。

バランスとるの 難しいだろうなーー。

こんなものが 駅前に普通にあるなんて さすが駒沢。

妙なところで 感心。

 

すごいねーとayaさんやイチローママさんと話しながら 一路ドッグランへ。

前に来た連休よりも 平日の昨日のほうがわんこが 多いような。

きっと ジモティのわんこたち。

 

 

 

ちっちゃな可愛い 女の子。

でも なかなか気が強くて リっくんもラックも ガウッ!!

 

 

 

次に 2匹が狙いをつけたのは ほっそりビューティー

イタグレの女の子。

 

 

 

人懐っこくて かわいくて 元気一杯の2歳の女の子。

ただし、はやいはやい。 とても パピヨンに太刀打ちできるものではありません。

 

 

 

ぶれぶれ~~。

ずっと一緒に 遊んでくれました。

ちなみに なぜかリっくんは イタグレにもてるそうです。

 

イチロー君は 我が道を行くマイペースくん。

でも とっても楽しそうにボール遊び。

 

 

イチロー君が持っているレモンのボール。

とってもとっても大事らしい。

ドッグランの外でもがっしりくわえて確保していました。

 

 

ハイ、ハイ

 

 

 

頑張るラック。

ボールを持っていかなかったので、イチロー君に

かわいいボールを貸していただきました。

小型犬エリアのみ、ボールの使用可だそうです。

 

 

 

リっくんも楽しそうです

イチロー君とりっくんが 一緒に走るとなかなかの迫力。

尻尾がなびいて きれいでした~

 

ドッグランのすぐ隣が 軟式野球場のグランドで 

そこからすさまじい 砂ぼこりが来る中、1時間ほど遊びました。

よく走ったよね~~、みんな。

 

地元でよくいらっしゃるという イタグレのママに

このあたりでお勧めのランチのお店ありますか?と

伺ったところ、イチオシだったのが、 このお店。

 

え? ほんとに犬入れていいの?って感じの

落ち着いた高級そうなレストランでした。

 

 

イカとなすのトマトソースのスパゲティ。

これに スープ、サラダ、ドリンクがついて 900円。

美味しかったです~~

わたし好みの味でした。

イチロー君もリっくんも 静かにバッグの中でお利口さん。

ラックは バッグはイヤって出てきちゃったのですが、

でも 足もとで静かにしていて すごくいい子でした。

3月にayaさんと せせらぎ公園に行った時と比べて

格段の進歩です

ま、 他にわんこがいなかったっていうのも 大きかったかも。

 

わんこ達が みんないい子だったので、

ゆっくりおしゃべりできました。

ランチの後は 公園の中を散策。

落ち葉がいっぱいで とてもきれいでした。

集合写真も撮りましたよ~~。 


 

 

やっぱり アッチコッチ向くわんこたち。

どーして みんなこっち向いてくれないんだか・・・

でも 秋の雰囲気はよく 出てるでしょ~~。

落ち葉のじゅうたんでした。

 

 


 

かわいい イチロー君

ママの言うことをよく聞くいい子だったね~~。

 

 

 

かわいい りっくん。

なかなかカメラ目線をくれない 気難しいモデルさんです。

 


 

 

かわいいラックちん

 

あんまりワンワン騒がなかったし、おおむねいい子だったね。(ビミョーな褒め方)

でも ほんとにドッグランでも騒がしく吠えることもなく、

公園でも 道行くわんこに喧嘩も売らず、ランチの間もいい子だったし、

二重◎を あげちゃうよ。

 

イチローママさん、ayaさん 楽しい一日でした。

ありがとうございましたー

また、遊んでくださいね~~。

 

 

さて、家に帰ると不満そうなお留守番組。

さすがに眠そうなラックを残して、お散歩へ。

お散歩に出たのが、もう5時前だったので、

すぐに日が暮れて あたりはくらーーい。

誰もいない、いつもグランドに行って ボール投げ。

(犬の不満解消には これがイチバン!!)

 

照明がないので グランドは周りの街灯ぐらいしか明かりがありません。

当然、投げてるボールが、人間には見えるわけがない。

犬のボールに対する執着心のみが頼りの ボール投げ。

 

エルもデュークも 30分間のボール投げ、

すべてのボールを見事に回収してきてくれました。

もっとも 犬は停止しているものはよく見えないようなので、

なるべくバウンドするように、距離は投げずに高さで勝負。

寒くなってきたので、30分ぐらいで撤収。

 

家に帰ると、寝てるとばかり思っていたラックが

暗い玄関マットの上で ちょこんと座って待っていました。

やっぱり 3パピ一緒が 君たちはいいね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星