FC2ブログ

レディーちゃん

わんこ
06 /02 2007

デュークの同胎の妹のレディーちゃんが

いよいよ ショーデビューしました。

カールのママさんの HPで久しぶりに レディーちゃんの

お顔を見ました。

なんと デュークによおおく 似てるじゃありませんか~

 

 

 

色が違うので印象は違いますが 目のかんじや細面のところなど、

よく似てる~と思いました。(この写真のデュークは 一ヶ月前のものですが)

明日 代々木の明治公園での ショーで12月に生まれた5頭の

子供たちが みんな顔をそろえます。とっても 楽しみです。

 

今日は2度めの訓練でした。

ついて歩く、待ての基本と ラックの吠え癖と引っ張りクセの矯正方法を

教えていただきました。

 

デュークに関しては なんにも教えることはないと 言われました。

教えたわけでもないのに ルーズリードで横について歩いているし

「立って待て」の指示で 周りを歩いても 動きません。

もっとも 何やってんの?って怪訝な顔でシッポも中途半端で

(根元は上がってるけど 先は下がる)かっこいい立ち方とは

程遠いものでしたけどね。

 

エルは歩きは問題ないのですが 「待て」がダメです。

ついて座らせて、私が前に立つまでは動かないのですが

横に動こうとすると さっと立って動いてしまいます。

後ろに回るなんてとんでもない。自分の後ろに人が立つのが

大嫌いです。エルをまたいで立つことが いまだに出来ません。

そのあたりから 一からマテの練習が必要です。

私の教え方も 間違っていたことが 判明。

 

ラックは フルチョークのチェーンを勧められました。

ほかの犬に吠えているときに トレーナーさんが

ぐっとショックをかけても かまわず吠えていて要するに 

今の首輪だと ちっとも 効いていないということです。

引っ張り癖もチョークチェーンだと、少しのショックで効くから

有効とのことでした。

パピヨンの子犬が フルチョークチェーン

ブレスレットみたいに 小さなチェーンを貸していただきました。

 

チェーンだと首の毛が痛んで 擦り切れてしまうといわれましたが

まだ パピーコートだし、今のうちなら 効きも早いハズということなので

がんばりま~す。

3頭とも どこへでも一緒に連れて行ける犬にするのが目標なのに

動物病院で隔離されるようでは どこへも行けません。

しつけの入ってない小型犬って だからイヤなのよねーって

目で大型犬の飼い主さんに見られるのは いやだー

歩き方だって まるでそり犬みたいに前傾姿勢で後ろ足を

ガバッと開いて ガニマタで歩くのは みっともないよ~。

カール大帝の息子がそんな歩き方をしては いけません。

ラックちん、綺麗に歩こうね。そのほうが 自分も楽だよ。

 

 
訓練の後で疲れて眠る子犬たち。
おかしいなー、今日デュークは 何にもしてないんだけど?
エルやラックが指導を 受けている間、足の間で 寝てたしなー。
 
サークルを 夏仕様にしました。
ベッドをどけただけとも 言う。
2頭だと いたずらがすごいです。
トイレは 雪が積もったみたいにしちゃうので 撤去。
ベッドは 中の綿を引きずり出すので 撤去。
敷物だけに なっちゃいました~~
涼しそうでしょ?
スポンサーサイト



エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星