FC2ブログ

いろんな 勉強。

未分類
03 /01 2007

今日は 高校3年の次男の卒業式でした。

履修不足もなく(つまりは 進学校じゃないのさ)

早い時期での 卒業式でした。

 

彼は まったく向学心がなく 早い話がおべんきょ だいきらいのくちで

小学生の頃は このままじゃ 中学になって英語とか入ってくると こまるだろうな~と

心配していました。じっさい 中学生になると 困ったは困ったのですが

そこは義務教育 落第もせず進んでいったのですが 

このままじゃいける高校ないよな~と心配していたところ

拾ってくれる高校があり 無事高校生に。でも 高校は 落第とかあるしと

心配していたのですが なんとか進級していき でも このままじゃ 

いける大学ないよな~と 心配していたところ

オープンキャンパスとか廻って 自分でいきたい大学と学部を決めて

さっさとAO入試の手続きをして 合格通知を貰ってしまいました。

 

え~~、いいのかよ~それで~

だって 君が努力とか切磋琢磨とかしてるの 見たことないよ~?

人生そんなに 楽なほうへ楽なほうへと 行ってていいの~~???

と 心配なんですが、なんか まだ起こっていない未来のことを

あれこれ 心配するのって 今を楽しめなくて 損?って

思えたりもします。

でも このままじゃ 長男も次男も 努力を知らない

キリギリス人生を送りそうで やっぱり心配。

きっと 大学に行ったら卒業が心配で

卒業見込みが立つと 就職が心配で

就職したら 結婚が心配で 結婚したら 孫の心配だろうな~。

はあああああああああ~~~~~~~~。

 

 

気を取り直して 今日は とっても 楽しいことが。

夕方のお散歩の時に会った 

ダックスのロックくんと キャバリアのリョウスケくんに

ご足労いただいて デュークに会っていただきました。

まだ2回めのワクチンを打っていませんが

うちの庭のウッドデッキで ちゃんとワクチンを受けている

わんこちゃん達なんだから 問題ないさと ごたいめ~ん。

 

庭に面している窓を開けたら デュークはわんこだ~と

飛び出してくるかと思いきや なあんと ビビッて出てきません。

息子にとっ捕まえてもらい ウッドデッキへ。

息子の足の間から そ~っと覗いていて ロック君やリョウスケ君が

近寄ると シッポを下げて 逃げ出すんです!!

 

意外~~~。

 

キャバリアのリョウ君。お鼻にそばかすがまったくない ハンサムくん。

エルより すこし生まれ月の早い お兄ちゃんわんこです。

 

 

おそる おそる・・・ でも もう シッポは くるん。

 

 

ロックおにいちゃんとも こんにちは。

 

 

あら・・・? 囲まれた・・?でも がんばる ボク。

 

ちょっと 積極的に。 おねえちゃんの ボーイフレンドですか?

無関心なエル。

 

 

お姉ちゃんも こっち来てよ。

や~よ。

 

 

ねえ~~ったら~~。

 

 

 

坊ちゃんの お相手させていただきました。こんなもので いかがでしょう?

ありがとう~。とっても 紳士で 優しかったよ。

 

それにしても 最初デュークが逃げ回ったのは 意外でした。

なんとなく 怖いもの知らずで 何でも やっちゃう子かなと 思っていたので。

でも 考えてみれば 大人の他犬種の♂に会ったのは 

生まれて初めてだったのかも。

エルに初めて会ったときのように いきなり飛びついてしがみついてって

ことはしませんでした。知らないお兄ちゃんに いきなりそんなことしちゃ

いけないってこと 仔犬ながらに知っていたのかもしれません。

 

もっと驚いたのは エルさんの態度!!

他の犬がいると デュークが近づいても

いつものように 怒りませんでした。

それどころか 前足をちょんちょんとして

遊びに誘うような仕草も。

 

え~~なんだよ、それ。いつもと全然ちがうじゃ~ん。

男の子が見てるときは 小さな子が好きな優しいお姉さんぶってるってか?

この ねこかぶり娘~~~!!

 

お二人を見送ったすぐ後 うちの前を通りかかったのは

ジャックラッセルの マーク君。

ちょうどいいので マーク君とも ごたいめ~ん。

 

きみが 今度来たって 新しい子?

 

 

もしかして ボク 嫌われてます?(涙)

 

 

いえ!そんなことないですよ。マークにいさん。ちょっと ビックリしただけです。

くんくんくん、 ボク デュークです。もうすぐ 公園デビューの予定です。

よろしく お願いいたします。

 

ロックくん リョウスケくん マークくん 今日はありがとう。

デュークは今 いろんなことを お勉強中です。

また よろしくね。

 

おうちに 入るといつものようにエルに飛びついて シッポを引っ張って

エルに がーーーーっと 怒られるデュークでした。

スポンサーサイト



エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星