ラックちん、ヤバイDEBU

ラック
09 /07 2017
夏の間に 急激に太ってしまったラックちん。→ 


デブラック00025771

笑いごとではないレベルだったようで、

今日、一か月に一度通っている 鍼灸院に行ったところ、
ラックの体を触った先生が

「・・え?!・・・」

って顔になり、
普段はあまりお世話にならない 整体の先生も呼んできて
二人で ラックの体に触ったり 歩かせたり・・・・


で、

「ラックちゃん、危機的レベルです・・!」(@_@;)


「今のラックちゃんは 太ったオジサンが
脚広げて、お腹突き出して はぁはぁいいながら
歩いている状態。
いつ膝や腰を痛めても 不思議じゃない状態。
一刻も早く、体重を落としてください!!」

   Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


運動させるのも 大切だけれど、
その前に せめて2キロ台に戻さないと このまま運動させると
足腰を痛めてしまう。
今の フードをやみくもに減らすだけだと
栄養バランスがくずれてしまうので
獣医さんが出してくれる 体重サポートに特化したフードに
たんぱく質を足して(シニアには 良質のたんぱく質を足さないと 筋肉が落ちてしまう。)
とにかく早く 体重を落として。
今なら まだ、ラックに体を動かす癖がついているから ダイエットしやすいから!!


と、いうわけで その足で かかりつけの獣医さんへ。
いつも そこで 肝臓サポート食を購入しているので
(そちらの獣医さんのワンコ用に 獣医さん自らが調合した肝臓用のご飯を
分けてもらっています。)
今は 肝臓より 体重を落とすことを主眼としたフードが欲しい、と
相談したところ、
「僕は あまりこういうフードは好きじゃない。
結局 繊維質を増やして 満腹感を持たせやすくしただけのフードなんだけど・・・
痩せさせたいなら 生肉あげれば?」
と 言いつつ、 しぶしぶ サンプルを分けてくださいました。

(確かに 与えたくないフードだわぁ。 BHA入ってるじゃん・・・)


私も この手のフードは 初めて。

とりあえず このフードで満腹感を持たせて
生肉と半々くらいで 様子をみようかなー。


デブラック00025767


まったく その通りでございます。m(*- -*)mス・スイマセーン

運動にみあった ご飯の調整をしなかった こちらの責任でございます。

鍼灸の先生が 3週間後に もう一度見せてください、ということだから
それまでに 頑張ろう。

デブラック00025776


あまり 空腹にさせないで
体重管理ができたら いいなぁ。


ボール遊びが 大好きなのが
まだ 救い。
昭和記念公園 子供の森00025224








夏のお土産

ラック
09 /05 2017

今年の夏は ダンナが 休みを取らなかったこともあり、
ワンコを連れて どこかへ行くという機会が 本当に少なかったです。

そのせいばかりではありませんが


なんと!!!


ラックの体重が!!!!!



3.1キロ!!!!( ̄□ ̄;)!!

彼は 我が家では 一番のチビすけ。
ベスト体重は 2.3キロくらい。
そのうえ、両ひざが パテラグレード3くらい。

めっちゃ、ヤバイです。 (T∇T )( T∇T)


「銘菓ひよこ」を思い起こすフォルム・・・

ラック デブ?00025680



ラックにも 言い分があるようなので
聞いてみましょう。



ラック デブ?00025678


ラック デブ?00025675


ラック デブ?00025666


ラック デブ?00025676


ラック デブ?00025673


ラック デブ?00025674



すべての責任を こっちに言われてもねぇ・・・・



お散歩していても ラックだけ
やけに ハァハァ言っていて
心臓が悪いわけでも ないのになぁ??
やっぱり 暑いのかなぁ、とお散歩も控えめにして
ボール遊びも 封印していたのですが、


単に おデブだったからなのね。ヾ(- -;)


後姿も もはや 狸・・・・


ラック デブ?00025681




ヤヴァイ・・・・

じつは 飼い主も・・・・・



5月3日は ラックの記念日

ラック
05 /03 2017

GWまっただなか、5月3日は ラックのうちの子記念日です。ヾ(=^▽^=)ノ
10年前の2007年2月に デュークを迎え、3か月後に 兄弟のラックを迎えました。

もともと、同じ時に生まれた2頭を同時期に迎える予定ではなかったんです。

私の予定では 先住犬のエルが 3歳の時に 2頭目を、
2頭目の子が 3歳くらいになったら 次の子を迎えて
犬は そこで打ち止めの予定でした。


ところが、GW期間限定のお預かりのはずだったラックに
デュークをはじめとする、家族全員が骨抜きにされ、***ヾ(≧∇≦)ノ"***
わが家の3頭目として ラックは迎えられました。

【生後5か月の子犬たち。】
2007年ラック記念日うれしいデューク

2007年ラック記念日IMG_1661




同じような月齢の子犬を同時期に迎えるというのは
同じように年をとって 同じ時期に医療費がかさむようになり
同じ時期に逝ってしまうかもしれない、という最大のリスクがありますが、
ラックとデュークは 10年間ずっと仲のいい姿で 私たちを楽しませてくれました。
犬達にとっても 幸せであったのではないかと 思います。


11か月 ラックとおもちゃの攻防戦

写本-デュークとラック2




2011年 5月のラック。
つつじ寺DPP_0036



2017年4月のラック。
春季定例会20170005_xlarge


え?! 同じ犬ですか??!
って 言いたくなるくらい、色が抜けてしまったラックですが、


今の方が ずっと 可愛いでしょ?
と 本犬は言っています。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン


春季定例会20170002_xlarge




わが家は この通り、男3匹なのですが、
横浜 お花いっぱい蓮ちゃん00009788



女の子が欲しくなったら
ラックちんに女装してもらいます。

お誕生会00007879



実は ラックは 我が家の犬の中で一番男っぽい性格なんですが・・・
(けんかっ早くて 負けず嫌い。 おそらく部活は応援団。)



誰しもが か~わいい♪という その見た目とあまりギャップがない、
態度でいてくれれば 飼い主としては嬉しゅうございます。
(近所で評判のワルのラック。ラックを見た途端、くるりと角を曲がる飼い主さんの多いこと!)ヾ(- -;)

春 定例会201700014301



うちの子になってくれて ありがとう。


ふるさと公園のソメイヨシノ00011413

横浜 お花いっぱい蓮ちゃん00009756



できれば、犬とみれば 喧嘩を売るのはやめてほしい・・・
元気いっぱいなのは けっこうなことなんですが・・・・(;´Д`A ```







ラックの顔が 腫れた~~~っ

ラック
01 /30 2017


日曜日の夕方、ラックの面相が いきなり変わりました。



ピンぼけですが・・・
ラック アレルギー00003582

ラック アレルギー00003587


元気いっぱい。
食欲も いっぱい。

でも、この 顔・・・・

続きを読む

ラック 10歳のお誕生日 おめでとう!!

ラック
12 /07 2016


12月7日は ラックのお誕生日です。

          (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


めでたく ティーンエイジャー 10歳になりました!!!



犬達00007152


ラックちん、おめでとう~~~っ!!!




続きを読む

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星