男の子3頭

デューク ラック サブレ
09 /22 2017
わが家は 男の子ばかり3頭。

ふるさと公園 ヒガンバナ00026832


10歳の兄弟犬。
敬老の日00026730


3歳の若犬。
サブレ シャンプー00025762  


今のところ、まったく人の目がない所で
3頭をフリーにしていても 問題ありません。
(食べ物が絡む時には 必ず私の監視つき)

秋の都立野川公園00025734


続きを読む


秋の風景

デューク ラック サブレ
09 /18 2017
暑い暑いと思っていても 季節は進み、
もう9月も半ばを過ぎました。

さすがに猛暑日はなくなり、
夕方や朝方には 気持ちのいい風が吹いてきます。
(台風18号が過ぎた後の 今日は やけに暑いけど。
 今日の 横浜地方の最高気温33℃(;´д`)ゞ アチィー!!) 



ちょこっと前に ふるさと公園で見かけた アスパラガス。(=v=)
ふるさと公園 00026871


数日前に行ったら しっかりヒガンバナになっていました。o(*^▽^*)o

ふるさと公園 ヒガンバナ00026775 


普段、何もないところに いきなり生えてきて
ポンと花が咲くイメージ。
咲く場所を ちゃんと覚えていないと 
あらら、こんなところに ヒガンバナ咲くのね~~、と
毎年驚くことになります。

ふるさと公園 ヒガンバナ00026782

ふるさと公園 ヒガンバナ00026788

ふるさと公園 ヒガンバナ00026786

わが家の近くには ヒガンバナが群生して咲く所がないので
少ないお花で それなりに撮るしかありません。

しょぼしょぼだから、人もいなくて それはいい点。

ふるさと公園 ヒガンバナ00026800

思いっきり 群生風に撮るも これが限界。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



このショボショボを、
ふるさと公園 ヒガンバナ00026772


なんとか わんこ達の協力を得て、

ふるさと公園 ヒガンバナ00026764

ふるさと公園 ヒガンバナ00026766

まぁ、無理があるわね。( ̄∀ ̄*)


ふるさと公園 ヒガンバナ00026768

ふるさと公園 ヒガンバナ00026810

前は もうちょっと数があったよなぁ? って ところも
ぐっと 少なくなっていたりして、
あまり好かれる花ではないから、刈ってしまうのかな?
私は ヒガンバナ好きなんだけど。



ヒガンバナ以外にも
公園は 秋の気配が いっぱい。

ふるさと公園 00026884

ふるさと公園 00026893



影も 柔らかくなってきました。

ふるさと公園 00026866



ワンコ達も 涼しくなってきたおかげで
遊ぶ時間が長くなってきました。

ふるさと公園 ヒガンバナ00026858

ふるさと公園 ヒガンバナ00026855

ふるさと公園 ヒガンバナ00026854


夏 終わっても 全然名残惜しくないです!( ̄^ ̄)
秋が嬉しい。
お出かけ、いっぱいできるし。(≡^∇^≡)


久しぶりの 縦並び。
ふるさと公園 ヒガンバナ00026832

3匹いるから 出来ること。


秋になって 行きたいところ、いっぱいあるのですが、
8割がた計画だけ。
ちゃんと 具体化するかしら??


そうそう、今日は 敬老の日。
敬老の日00026730

敬老の日00026729

わが家のシニア組、現在10歳。 
ものすごい気温の変化にも 気圧の変化にも
それほど影響を受けているようには 見受けられません。
いつまでも 元気でいてほしいと 願うばかりです。





昭和記念公園 めったに行かない場所

デューク ラック サブレ
09 /03 2017

9月です。

あっという間に 9月です。 (* ̄□ ̄*;

もう 年末は間近です・・・<(T◇T)>
今年のお正月から 今日までの月日と
今日から 年末までの日を考えると
本当に あっという間に 年末になることでしょう。L(・o・)」 オーマイガ


暑い暑いと思っていた 夏も終わりが近づいたのでしょうか?
ちょっと 涼しくなった横浜地方。
でも きっとまた残暑がくるに違いない。

天気予報では 昼間の気温が 25℃に届かない、ということだった9月1日。
昭和記念公園に行ってきました。


十分 暑かったですけどね。 ε-(´o`;A 

昭和記念公園 子供の森00025241




続きを読む

なんだか久しぶりのプール

デューク ラック サブレ
08 /26 2017
8月に入って ずっと雨続きだった関東地方。

当然 プール遊びはお休み。

雨が上がったら いきなりの猛暑。

あんまり暑いと 我が家はプール遊び中止。
何故なら、プールで犬が遊ぶ時は
エアコンは切って 窓全開。
犬は ともかく人間が暑くて耐えられない・・・ヽ(*´Д`*)ノ
で、ずっとお休み状態だったプールですが、
ふと 触ってみると なんかヌルヌル・・・(*_*)

ゲッッッ; ̄ロ ̄)!!

と プールをゴシゴシ洗い始めたら
当然のように犬達が乱入。

そのまま プール遊びになりました。



久しぶりのプール00024517



久しぶりだったせいか、
ノリノリで遊んでいたワン達。



久しぶりのプール00024523



久しぶりのプール00024533


久しぶりのプール00024524



いつもにもまして 水深がちょっぴりだけど
気持ちよかったね。


プール遊びの時の犬達は
なかなか良い顔をしてくれます。(^_^)


久しぶりのプール00024532


久しぶりのプール00024525


久しぶりのプール00024529


ボール遊びの時みたいに
舌が べろんべろんにならないのが 良いね。 OK!!( ̄▽ ̄)v☆



可愛いぞフィルター

デューク ラック サブレ
08 /18 2017

暑い日や 雨の日が続くと
家の中で わんこ達をまじまじ見ることが増えます。

で、


可愛いなぁ、ヽ(〃^・^〃)ノ
ホントに可愛いなぁ、デヘデヘ (〃ω〃) キャァ♪
となって、写真を撮りまくったりするのですが、

雨上がりの散歩後00024036


雨上がりの散歩後00024034





違う・・・・
どうも 違う・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


寝る犬00022352

これなんて 風呂からあがって来るダンナを
必死で待っていて すっごく可愛かったのに、
なんか違う・・・?

なかでも デュークは 
しぐさや 顔つきがとっても
可愛いのに、
寝る犬00022315

暑いね00024136

野川公園00024052


写真にすると どーも それほど可愛く撮れない。


勿論、それは ラックやサブレも同様なんだけど、
特に デュークちゃんに感じることが多い。

デュークちゃんの可愛さを写し取れないなんて
なんて カメラの腕が悪いんだろう、と思っていたのですが、

以前、ペット写真講座に出た時に
同様の質問をした方がいました。

「うちの子がうまく撮れない。どうすればいいのか?」
それに対して 先生が

「飼い主は 自分ちの犬は 『うちの子は可愛いフィルター』をかけて見ている。
 写真として見るときには そのフィルターは外して見るので
 うちの子は もっと可愛いはずなのに?! ってなる。
 それはもう 仕方ない。」

そうかー、
自分ちの犬を見るときは
『うちの子は可愛いぞフィルター』をかけて見ているのかー。
それは 仕方ないねー。


もっと可愛く飼い主には 見えているうちの子達。

可愛いデュークちゃん00024275


可愛いデュークちゃん00024274 猛暑の日00023988




自分が撮った写真は かわい子フィルターが外れているから
ありのままの姿が見える、ってのは 納得するけどさー、

他の人が撮ってくださった写真の方が
可愛く見えるってのは どうしたことなんだろう???


春季定例会20170006_xlarge

春季定例会20170002_xlarge

ドドギーズアイランド kotamamaIMG_0931









エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星