涼しくなりました~♪

デュークとラック
10 /11 2016

いきなり ぐっと涼しくなり、
ソファカバーが 秋冬物になりました。


秋になった00006915

秋になった00006914



で、ちょっぴり ハロウィンの気分も・・・・


秋になった00006910

秋になった00006912


この後、さらに
魔女や カボチャが飛びかうことになるかは 不明。


クリスマスは 思いっきり飾りたいのですが、
ハロウィンに 乗っかるのは 
オバさんは どうも こっぱずかしい。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ
(たいして 変わらんと思うのですが)


玄関は こんなですけどね。


秋になった00006896





敬老の日

デュークとラック
09 /19 2016


今日は 敬老の日。

わが家の シニアーズ。


ラックとデューク。 ともに 9歳。

敬老の日00006742


敬老の日00006740


まだ 敬老される年でも ないんだけど
(なんたって 人間年に換算すると 私と同年代)
ラックちん、ちょっと 頑固オヤジになってきました。


敬老の日00006738



やぁだ、ラックちん、キレる高齢者になっちゃうのーー?ヾ(〃>_<;〃)ノ





ちなみに、デューク君は いつまでも キラキラの少年です。

IMG_8975スタイスタイ



敬老の日00006739




そうそう、ラックちん、キレやすくなっただけではありません。

敬老の日00006747

敬老の日00006746

この写真では とてもそうは見えないでしょうが、
コートが充実・・・・といえば 聞こえはいいですが、

なんだか コートが もっさーとしてきました。
尻尾の毛も伸びてきたし、袴の毛も伸びてきました。
全体的に 毛量が増えた・・・・??  なんで・・?・・ (o゜ー゜o)??
おかげで 前にもまして ゴミが絡みます。



こちらが わが家のオールスターズ。

敬老の日00006743

サブが 乱入してきただけなんだけど
なぜか シニア組が場所を譲る。







続きを読む

うまっ! うまっ!

デュークとラック
12 /09 2015

お誕生日のお楽しみ。




☆☆ ケーキ ♪♪




今年は ちゃんと頼みましたよ。 (去年は 頼み忘れていた。)

キアッケレカーニさんの 馬肉ケーキ。

IMG_6856お誕生ケーキケーキ


IMG_6863お誕生ケーキケーキ


IMG_6865お誕生ケーキケーキ


IMG_6873お誕生ケーキケーキ





IMG_6874お誕生ケーキケーキ




はいはい、ちょっと待ってね。

一頭ずつ 順番に食べようね。





IMG_6877お誕生ケーキケーキ

流石だね、ラックは一日だけお兄ちゃんだもんね。




IMG_6878お誕生ケーキケーキ

あ・・・・   なんか いらついてきた・・・・・






じゃあ、ラックからいこうか。
(この間、面倒なので デュークとサブレはクレート)





IMG_6879お誕生ケーキケーキ


IMG_6881お誕生ケーキケーキ


IMG_6882お誕生ケーキケーキ




IMG_6888お誕生ケーキケーキ


IMG_6887お誕生ケーキケーキ


必死でかぶりつくラック。
 
実はこのケーキで ラックは2度ほど喉詰め事件を起こしています。
息が出来なくなって 「ばたんっ」ってやつ。 

なので カメラを構えながらも ハラハラしているのですが
自分でかぶりつくと 大きな塊をかぶり取っても
一度、口から出して 細かくしてから食べるようで
案外、喉に詰めません。


IMG_6885お誕生ケーキケーキ

IMG_6886お誕生ケーキケーキ




ラックが ある程度食べたところで デュークと交代。
まだまだ 食べたそうでしたが・・・

IMG_6890お誕生ケーキケーキ






クレートで大騒ぎしている デュークくぅん。
君の番だよ~~~♪


IMG_6892お誕生ケーキケーキ

IMG_6891お誕生ケーキケーキ

IMG_6893お誕生ケーキケーキ







IMG_6898お誕生ケーキケーキ


IMG_6899お誕生ケーキケーキ



IMG_6904お誕生ケーキケーキ



ラックに比べて デュークは一口が大きいので
またたく間になくなっていきます。





IMG_6897お誕生ケーキケーキ

IMG_6894お誕生ケーキケーキ


IMG_6900お誕生ケーキケーキ


IMG_6901お誕生ケーキケーキ









IMG_6902お誕生ケーキケーキ



「希少価値」って 言葉を知らんのか。

滅多に食べられないから ありがたいだろうが。


IMG_6875お誕生ケーキケーキ



このままデュークの前に置いておくと 完食しそうな勢いだったので
一旦取り上げて、適当に分けて
ラックの分は 細かく細かく砕いて、ヤギミルクで少々湿り気を与えて
サブレも分も取り分けて みんなの夕食になりましたとさ。



IMG_6907お誕生ケーキケーキ

名残惜しそうに 空っぽの器を見つめるデューク。
それ、
サブレの器ですから。








エルさんの分も あるよ。

IMG_6910お誕生ケーキケーキ





IMG_6911お誕生ケーキケーキ

そこそこ賑やかな エルさんの周りです。





うげげ、ばっちい犬たち

デュークとラック
05 /27 2015

5月とは思えないこの暑さ!!

このままだと 夏本番はどーなるの?!。:゜(;´∩`;)゜:。



この暑さをものともしないで 走り回るオジサマ達。

IMG_8612寒川寒川

IMG_8608寒川寒川

IMG_8605寒川寒川



元気だねぇ・・・・





でもね・・・



ちょっと 大変なことに・・・



IMG_8598寒川寒川


ゴミの塊みたいな ラックちん。



IMG_8617寒川寒川

それは それはいい笑顔なんだけど、
2頭とも 枯れ芝と 松葉が全身に(尻尾から耳まで)絡みついて
ラックなんて 歩くのもままならないくらいに。

松葉ってさ、

松ヤニが付いてるのね。

全身べったべた。

きったねーーーーー。

IMG_8615寒川寒川


明日、外シャンプーなんだけど、追加料金取られそう・・・・





続きを読む

染井吉野 第4弾

デュークとラック
04 /07 2015

花散らしの雨が降っております。

今年の関東地方の桜は あっという間に満開になって
お天気が安定しないまま、終わってしまったようです。 (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・


晴れたのは 二日ほど。
ラッキーなことに その二日とも桜を楽しむことが出来ました。(たんなるヒマ人とも言う。)


一日目は こちらね。 → 


そして 二日目は 私が勝手に「エル様の桜」と名付けている所へ 行ってきました。


IMG_5729八幡山公園八幡山

IMG_5742八幡山公園八幡山

よく晴れた、素晴らしいお天気。





続きを読む

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星