イケメン達の秋
わんこテイト君と蓮君は どちらも昭和記念公園には行ったことがない、と仰るので
銀杏の季節は、公園内が黄金色になってそれは見事だからと、ご案内。
【11月10日の カナール銀杏並木】

【11月18日のカナール銀杏並木】

ちょっとスカスカ感が目立つかな~。
でも その代わり、地面は黄金色の絨毯になっていました。
【モデル、テイト君】

最初は 人の多さにビックリのイケメン達。
撮影もこんな感じでしか、出来ませんでした。

リード持ってないと、座っていられない。
でも、カナールの銀杏並木から 公園をてくてく歩いて移動して
(この公園が初めてのお二人は カナールは公園のほんの入り口だと言うと びっくり)
運動広場横の銀杏並木に着いたころには こんな風に撮れるようになっていました。


後ろから人が ズンズン歩いて来ていても大丈夫。
立派、立派。
並木の中で 写真を撮ると綺麗なんですが、
やはり日陰。 暗くなってしまいます。
お顔が黒い子は なかなか厳しいですね~。


レフ板が欲しいところですよ。
(でも、きっとレフ板見せたら 逃げ出すだろーなー。)
ちなみに 顔に茶色が多いワルっこだと、こんな感じ。

だいぶ楽。
公園内は 銀杏だけでなく、モミジも赤くなってきていました。
【テイト君】

【蓮君】

まーあ、なんて綺麗な子達なんでしょう!
赤に黒って 素敵だわ!!!
それにしても そっくり・・・・
そう、公園を3頭で歩いていると、沢山の方に声をかけれらました。
ほぼ、10割の方に
「兄弟なの? そっくりね。 なんて綺麗なパピヨンちゃんなんでしょう。」
と、言われました。
親バカ3人組は勿論、うちの子は 世界一かわいくて綺麗だと思っていますが
客観的に見て世間的にも あながちそれは 大外れではないようです。
ワルっこを連れている時にも お声はかけていただくことが多いのですが、
大体が お利口さんにモデルしているのね。可愛いお顔しているわね。(主にラック)
と、言われることが多いです。
こんなに綺麗な犬だと言われることは ないかな。
休憩中。


まるで、キングギドラ。
こんな姿を見ると、まだ パピーっぽいねぇ。
いっぱいモデルをしてくれたイケメン達。
最後の締めは やっぱここよね。


仕事で寝不足だったのに、いっぱい遊んでくれて
イズミさん、ありがとうね。


トイプーちゃんが入ってきても はじめはみんなで元気に遊んでいたのですが
ビビりーズの サブと蓮君は やがて飼い主の足元へ。
テイト君だけは まったく変わらず、どんな犬がドッグランに入ってきても 平気。
誰とでも 仲良く遊んでいました。
他の犬がいなくなったら、また3匹で遊び出すイケメン。
やっぱり、群れの中に違う犬が入ると、行動が変わるのね~~。



いっぱい遊んで、いっぱい走って 楽しかったね。
日頃は見ない様子で 遊び倒す3頭です。
ここのドッグラン。 狂犬病と混合ワクチンの接種証明を
けっこう厳しく見ます。
狂犬病に関しては 一番確かなのは役所から渡される、
狂犬病接種済みのアルミプレートを持って行くのが確実です。
帰りに 人があまりいなくなっていたカナールの銀杏並木でパチリ。

この頃には ずっかりモデルが上手くなっていたイケメンズ。
とっても楽しい一日でした。
けいこさん、イズミさん、綺麗な公園でしょ? また行こうね。
サブレもモデル、頑張ったね。


お疲れっ!
スポンサーサイト
コメント
写真にウットリ~
銀杏の葉っぱに、3パピが映えること。
この子達、いつでもお耳が45度で、ビシッと格好いいです。
紅葉も、真っ赤。素敵~。
18日は、とてもいいお天気だったし。
お宝写真になりますね。
hatataは、この日、リリーはお留守番のお兄ちゃん達に託し、終日、西丹沢に行っていました。
2014-11-20 22:36 hatata URL 編集
No title
連れて行ってくださってありがとう。
青い空、黄金色の銀杏に真っ赤な紅葉、イケメントリオ(笑)
しっかり心に刻まれた素敵な一日でした。
最後の人がいない銀杏並木感激だったね。
エルママさんのお写真、まるでポスターの合成写真みたいにも見えるよね。
現実だったのに夢の中みたいなほど綺麗。
引き延ばして飾っとこ~っと♪
モデル慣れしてるテッちゃんに、すっかり板について来たサブちゃん。
ダメダメな蓮って考えてみたら、一人で外でモデルして写真撮ったことなかったかも。
ビビリンちゃん、カメラ修行も頑張らないと^^;
撮影スポットもいろいろ教えてくださってありがとう。
外で一眼触ったの初めてで、ピント合わせすらままならず。。。
エルママさんはじめ、みなさんのお上手さがよーーーくわかりました。
また、いろいろ教えてね。
2014-11-20 23:14 けいこ URL 編集
No title
すっかりお気に入りです。
そして、3パピさん達の美しい事…
そりゃ〜あんなに美しいんだもの、声もたくさんかけられますよね。
家だと、ち〜っともしっかりしてない甘えん坊のテイトも
サブちゃんや蓮くんの前だと、途端にしっかり者の装いになります。
兄貴として、いいとこ見せようと思ってるのかも(笑
まるでCMの写真みたいに素敵な写真をありがとうございます。
また職場に飾りまくってしまおー!と思ってます(^O^)
2014-11-20 23:52 イズミ URL 編集
Re: 写真にウットリ~
カナールの銀杏並木は もう終わりに近い感じでした。
でも、かわりに地面は まさに黄金色。
中に入ると 照り返しでみんな黄金色になりました。
リリーちゃんも45度のお耳になってね。
2014-11-21 20:14 エルママ URL 編集
Re: No title
昭和記念公園、いい所でしょう。
と言っても 私も 春のチューリップと秋のコスモス、銀杏の時期しか
来たことありませんが。
さすが、国立公園、手がかかっているな~と思います。
あの最後の写真、ホントに合成写真みたいだね。
でもホントに 人いなかったもんねー。
カメラ修行、頑張って!
たーくさんカメラに触ると、その分はやく慣れるよ。
2014-11-21 21:42 エルママ URL 編集
Re: No title
昭和記念公園、気に入っていただけました?
ちょっと 遠いのが玉にきず。
広いから疲れるしね。
よく声をかけられましたね~。
なかでも テッチャンと蓮クンがそっくりだもんね。
紅葉の前の写真、リードで見分けましたよ。わかんないだもん。
テッチャン、弟たちがヤンチャで頼りないから 頑張ってるのね。
イケメンで優しいテッチャン。 乱暴者のサブを嫌いにならないでね~。
写真、季節折々でいろいろ変えて貼りまくってください。
次は クリスマス撮影会だ~~。
2014-11-21 21:46 エルママ URL 編集
No title
イケメンわんこがまた映える事!
銀杏も紅葉もとても素敵に撮れてますよ。
それは人目を惹きますよー。
みんなあんよが長くてお耳が立派な子たちですもん!
2014-11-23 22:28 チョビのお姉さん URL 編集
Re: No title
銀杏は 見頃を少し過ぎて でも地面がまさに黄金色になっていました。
(臭かったけどね)
よく声をかけられましたね~。
17歳のパピヨンを先週失くしたというご夫婦。
お友達や娘さんがパピヨンを飼っていると言う方。
パピヨンちゃんを お家にお留守番させてきた方。
ほとんどの方が パピヨンをよくご存じの方でした。
そういう方達に 綺麗な子達ねーと声をかけられました。ちょっと嬉しい。
みんな脚長さんですよね。
ワルっこ達は足が長い方ではないので 新鮮です。
2014-11-24 22:16 エルママ URL 編集